
アスマーク オフライン調査 実務ガイドライン
インタビュー調査
定性調査
アスマークでは万全な衛生管理体制の下、オフライン調査を慎重に再開してまいりました。現在行っている、オフライン調査における運営ガイドラインを公開いたします。
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マーケティングや営業活動に関するお役立ちホワイトペーパーを無料でダウンロードできます。
また、定期的にメールからお役立ち情報のお知らせもおこなっております。
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アスマークでは万全な衛生管理体制の下、オフライン調査を慎重に再開してまいりました。現在行っている、オフライン調査における運営ガイドラインを公開いたします。
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インタビュー調査
ネットリサーチ
ホームユーステスト
会場調査
定性調査
定量調査
2020年12月をもって、アスマーク(旧マーシュ)は設立20期を迎えることができました。記念制作として、元ロッテ調査部長の小出氏監修の元、「日本のマーケティングリサーチ20年の変遷」を作成しました。 マーケティングリサーチが日本においてどのような発展を遂げ、今後はどう変遷していくのかを冊子にまとめました。
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ネットリサーチ
定量調査
設問の意図の解説つき【テンプレート】を公開しました。
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【ES調査シリーズ第4弾】 調査目的の確認から実施前までのポイントをまとめた前編に続き、後編では社員から回答協力を得る方法から、実施後のフィードバックや改善アクションについてポイントや注意点を解説しています。
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【ES調査シリーズ第3弾】 ES調査のレポートを見て満足せず、結果を有効活用して組織改善に繋げるためにはどのような準備が必要なのでしょうか。本資料では、ES調査の目的設定から実施前までのポイントや注意点をまとめています。
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日本国内で行うオンラインインタビューに比べ、海外調査のオンラインインタビューは事前の確認事項が多いため注意が必要です。 ここでは、海外でオンラインインタビューを行う際の注意点とその典型的な実施方法について紹介していきます。
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HR
定量調査
【ES調査シリーズ第2弾】 従業員の満足度と離職意向は密接に関わっています。今回は “離職を検討している会社員“のアンケート結果と共に、一般的なES調査で生じがちな不満や疑問と、アスマークの新しいES調査『ASQ』についてご紹介します。
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HR
定量調査
【ES調査シリーズ第1弾】 少子高齢化が及ぼす労働人口の減少により、企業において”人材維持”は一層大きな課題となっています。本資料では、ES調査が必要とされる背景とその重要性、実施する目的について解説します。
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ネットリサーチ
定量調査
ネーミング調査の一般的な質問項目とその設問の意図について解説しています。設問の意図を理解した上で調査票をアレンジし、御社にマッチした調査票でネーミング調査を実施できます。
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ネットリサーチ
定量調査
パッケージ評価の一般的な質問項目とその設問の意図について解説しています。設問の意図を理解した上で調査票をアレンジし、御社にマッチした調査票でパッケージ評価を実施できます。
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ネットリサーチ
定量調査
広告効果測定の実施に役立つ、設問の意図の解説つき【テンプレート】を公開しました。
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インタビュー調査
定性調査
図解でわかるインフォグラフィック。現地支社がある調査会社の場合、<日本国内窓口→現地支社→海外現地パートナー>というフローになるため、コスト・スピード・連携精度に課題が生じてしまうことがあります。アスマークでは、日本にいる社内のグローバルチームが直接現地パートナーとタッグを組んでいるため、あらゆる面で柔軟な対応を可能としています。
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