![定性調査実績2,800件超* i-PORT voice](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/title-fv.png)
リサーチ特化型 | チャットインタビューシステム
*2021年7月~2022年6月実績*モニターリクルート業務も含む
![](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/top-icon.png)
リクルート
実績
![](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/lp_i-port/img/icon/devices-white-sm.png)
デバイス
に対応
![](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/lp_i-port/img/icon/group-white-sm.png)
モニター
i-PORT chatとは? about
i-PORT chatとは「希望のモニターへ気軽にチャットで調査ができる」アスマークが開発した独自のチャットインタビューツールです。モニターリクルートと豊富な定性調査実績をもつ当社ならではの視点で、対象者の設定~インタビューまでを、一気通貫してスピーディに実施できます。
CASE1
今まで調査できなかった
モニターの声が聞ける
今まで調査できなかった
モニターの声が聞ける
チャットだから実現。
忙しい有職者や会話の苦手なモニター
等へアプローチが可能に
忙しい有職者や会話の苦手なモニター
等へアプローチが可能に
![チャット画像](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/about01.png)
CASE2
Webアンケート×チャット
Webアンケート×チャット
特定のモニターだけにアンケート回答
の深堀りができます
![アンケートチャット画像](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/about02.png)
CASE3
チャット×インタビュー
チャット×インタビュー
インタビューの「事前調査」としても
活用できます
![チャットインタビュー画像](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/about03.png)
CASE4
ホームユーステスト×チャット
ホームユーステスト×チャット
製品試用期間中のヒアリングも
バッチリ!
バッチリ!
![ホームユーステストチャット画像](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/about04.png)
CASE5
特定商品のレビューをした
ユーザーへインタビュー
特定商品のレビューをした
ユーザーへインタビュー
レビューサイトモニターのリクルート
にも対応可能
![特定商品のレビュー画像](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/about05.png)
従来のチャットインタビューツールでは実現できなかった質の高いモニターを提供する、アスマーク独自の新しいリサーチをお届けいたします。
×
![](https://i3.ytimg.com/vi/54mkaoqEqSc/hqdefault.jpg)
チャットインタビュー
自主調査 冷蔵庫に関するエスノグラフィ
自主調査 冷蔵庫に関するエスノグラフィ
i-PORT chat紹介動画 Introduction
![](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/lp_i-port/img/img-monitor.png)
![](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/lp_i-port/img/img-monitor-sm.png)
普段調査できない
モニターの意見を
訊きたい
モニターの意見を
訊きたい
インタビュー
予算や
スケジュールが
限られている
予算や
スケジュールが
限られている
調査した
モニターの声を
更に深掘りたい
モニターの声を
更に深掘りたい
上手く話せる
モデレーターが
いない
モデレーターが
いない
こんな悩みを解決 problem solving
![CASE1 モニターの設定やシステム準備が面倒…](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/problem01.png)
CASE1
モニターを集めたり、システム準備が面倒…
質の高いリクルートを得意としている当社では、ご希望のモニターをスピーディにご提供可能。マイページからすぐにチャットインタビューが開始できます。
![CASE2 特定のモニターに、回答の深掘りや質問がしたい…](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/problem02.png)
CASE2
特定のモニターに、回答の深掘りや質問がしたい…
i-PORT chatなら、Webアンケートやホームユーステストなどで、気になったモニターへ追加の質問が可能。聞きたかったインサイトを得ることで、調査の精度が抜群にアップします。
※チャットインタビュー許諾を得ているモニターが前提となります。
![CASE3 チャットインタビューがしたいけど、個人情報が持てない…](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/problem03.png)
CASE3
チャットインタビューがしたいけど、個人情報が持てない…
i-PORT chatであなたに表示されるのは「モニター任意のニックネーム」のみ。安心して調査に臨んでいただけます。また、インタビュアー・モニターそれぞれが分かりやすい、調査会社独自のUIなので誤動作も防止できます。
![CASE4 インタビューにかける時間や予算がない…](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/problem04.png)
CASE4
インタビューにかける時間や予算がない…
インタビュー会場(システム)の設定やモデレーターの手配は不要。 対象者の条件が決まっていれば、リクルート~チャットインタビューシステムのセットまで、ワンストップでご用意いたします。
i-PORT chatの強み strengths
point
1
調査会社の視点で追求しているのでインタビュアー・モニターそれぞれにフィットしたUI
1
![インタビューモニター](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/strengths01.png)
point
2
スマホやタブレットなど、マルチデバイス対応が可能
2
![マルチデバイス](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/strengths02.png)
point
3
便利な「チャットテンプレート」で、質問の入力も楽々
3
![チャット](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/strengths03.png)
point
4
動画や画像の
添付も簡単
4
![添付](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/strengths04.png)
添付も簡単
point
5
調査目的・調査概要とチャットインタビューの履歴を1つのファイルでまとめてDL可能
5
![DL](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/strengths05.png)
i-PORT chatの特長 features
![メッセージ](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/features01.png)
面倒な対象者
リクルートは不要
システムとセット
で提供いたします
リクルートは不要
システムとセット
で提供いたします
インタビュアーは
ご自身!
気になる課題を
ダイレクトに
質問頂けます
ご自身!
気になる課題を
ダイレクトに
質問頂けます
![](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/features02.png)
![](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/features03.png)
若年層パネル/
BtoBパネルなど、
豊富な特別パネルから
モニターが選べる
BtoBパネルなど、
豊富な特別パネルから
モニターが選べる
会話が難しい
・苦手な方の
意見も聞ける
・苦手な方の
意見も聞ける
![](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/features04.png)
![](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/features05.png)
地方、高齢者、
子供がいる方等、
会場での参加が
難しい方へ
調査できる
子供がいる方等、
会場での参加が
難しい方へ
調査できる
レビューサイト
※モニターを活用すれば
特定商品を購入した
ユーザーも選べる
※モニターを活用すれば
特定商品を購入した
ユーザーも選べる
レビューサイト:シェアビュー
![](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/features06.png)
![](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/features07.png)
連絡一本で即時対応
インタビュー終了までを徹底サポートいたします。
i-PORT chat利用時の当社オペレーションフローの一例です。
定性調査実務に長けた現場社員が、チャットインタビューの快適なご利用をサポートいたします。
定性調査実務に長けた現場社員が、チャットインタビューの快適なご利用をサポートいたします。
![連絡一本で即時対応](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/responce01.png)
i-PORT chat対応内容 correspondence
デプスインタビュー/グループインタビュー共通
![](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/images/i-port-chat/fukidashi.png)
リクルーティング業務
- スクリーナー作成
- 参加者リクルート
インタビュー関連業務
- 打ち合わせ
- インタビューシステムのご利用
- 入室前フォロー
- システム操作サポート
成果物・その他
- チャットインタビューデータ
- 謝礼手配
- 案件管理
![](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/themes/asmarq/lp_i-port/img/icon/circle-xs.png)