市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

マーケティング活動
お役立ち
ホワイトペーパー

マーケティングや営業活動に関するお役立ちホワイトペーパーを無料でダウンロードできます。
また、定期的にメールからお役立ち情報のお知らせもおこなっております。

マーケティング活動お役立ちホワイトペーパーリスト

目的から考える、最適な調査手法の選び方

定性調査

定量調査

一言で「調査をしたい!」といっても、マーケティングリサーチにおける調査手法はアンケート調査やインタビュー調査をはじめ、非常に多岐に渡ります。目的に合わせた調査手法を選定しなければ、明らかにしたい調査データを取得することができません。 本資料では、実施目的から最適な調査手法を選ぶまでの方法についてを紹介しています。

2020.09.10

ダウンロード

アスマーク現場責任者が語る「失敗しないオンラインインタビュー」

インタビュー調査

定性調査

2020年5月に実施した「アスマークのオンラインインタビュー」に関する社員対談の様子を3部編成に渡り、掲載しています。 オンラインインタビューの理解を深められる、下記トピックにて対談を実施しています。 ■第1部 ・オンラインインタビューとは ・なぜオンラインインタビューを取り入れたか ・オンラインインタビューのスケジュール感 ■第2部 ・オンラインとオフラインで得られるアウトプットの違い ・オンラインインタビュー実施の難しさや注意点 ■第3部 ・アスマークのオンラインインタビュー事例 ・アスマークのオンラインインタビューのメリット ・今後在るべきオンラインインタビューの姿とは

2020.09.07

ダウンロード

アンケートがしたい!調査会社の違いは?

ネットリサーチ

定量調査

いざ「アンケートがしたい!」と思っても、どの会社に依頼すれば良いのかわからないという方は案外多いのではないでしょうか。 「安ければ調査の質にも影響してしまうの?」 「やっぱり大きい会社が良いんじゃないか・・・」 「パネルって何?セルフ型って何?」 アンケートを依頼する際の調査会社の選び方のポイントをご紹介します。

2020.09.07

ダウンロード

アンケート調査、ニーズに合った業者の選び方~セルフ型/非セルフ型の違い~

ネットリサーチ

定量調査

いざ、アンケート調査をやろう!と思っても、初めて実施する方にとってはどこへ依頼すれば良いのかもよくわからないかと思います。ニーズに合った業者選定をしなければ、スケジュール・費用・アウトプット・作業工数などの面で、大きく損をしてしまうでしょう。 ここでは、アンケート調査のニーズに合った業者の選び方について紹介していきます。

2020.09.03

ダウンロード

「レシート分析」×「インタビュー」による N=1消費者理解のご案内【2020 年8 月ピックアップレポート】

レシートデータ

調査レポート

今月は、事例として「ヨーグルト」をピックアップ。「独自指標で分析した、ヨーグルトロイヤルユーザーが選ぶ、継続購買銘柄とは?」チャットインタビュー企画は「いまヨーグルトに求める機能性は何か」「ヨーグルト、私はこうやって食べる」といったテーマで実施しています。

2020.08.27

ダウンロード