


定性
定量
その他
受付終了
2022年06月28日(火) 15:00-16:00
【動画セミナー】極めた仮説が良い結果を生み出す ~”仮説の立て方”強化講座~ 6/28(火)
このような方におすすめ
- 初心に戻って仮説を学び直したい
- 仮説で躓く
- 仮説を考えるのが苦手
- 社内で考え方が標準化されていない



定性
定量
その他
受付終了
2022年06月24日(金) 12:00-12:45
【動画セミナー】設問文・選択肢の見せ方で回答データは変わるのか?~実験調査の公開と解説~ 6/24(金)
このような方におすすめ
- 設問文・選択肢の見せ方のテクニックを知りたい
- 設問設計による回答バイアスを最小限に抑えたい
- 構成により異なる回答データの違いを、調査設計へ生かしたい


定性
定量
その他
受付終了
2022年06月23日(木) 15:00-15:20
【動画セミナー】集計表の見方が分かる<”分析”基礎講座>~クロス集計~ 6/23(木)
このような方におすすめ
- 集計・分析業務の担当をしなければならない
- 分析に関する基礎を今一度見直したい
- クイックに分析知識を身に付けたい



定性
定量
その他
受付終了
2022年06月22日(水) 15:00-15:45
【動画セミナー】オンライン定性調査の「メリット5選」~2500件の実績から事例・コツを具体的に解説~ 6/22(水)
このような方におすすめ
- コロナ禍の定性調査をオンライン活用して効率的に行いたい
- オンラインインタビューで調査に失敗したことがある
- 自社でオンラインインタビューを内製したい


定性
定量
その他
受付終了
2022年06月21日(火) 15:00-15:40
顧客特性と構成比がわかるセグメンテーション調査 ~ターゲットを絞ったマーケティング戦略~ 6/21(火)
このような方におすすめ
- 自社のユーザー特性をもっと把握したい
- 商品・サービスの改訂により自社の顧客セグメントを見直す必要がある
- セグメンテーションの具体的な手法について、今一度確認したい



定性
定量
その他
受付終了
2022年06月15日(水) 15:00-15:45
【動画セミナー】オンラインでできるエスノグラフィ 6/15(水)
このような方におすすめ
- コロナ禍でも自宅訪問調査がしたい
- 非対面でも行動観察調査がしたい
- 対象者宅へ行かずに調理や掃除の様子を把握したい
- オンライン上でユーザビリティ調査がしたい


定性
定量
その他
受付終了
2022年06月14日(火) 12:00-12:40
顧客満足度(CS)調査の正しい活用術 ―ユーザーの声をデータからひも解く― 6/14(火)
このような方におすすめ
- 顧客の声を自社の商品・サービスへ活かせているか心配な方
- 顧客満足度(CS)調査を初めて行う方
- 自社の顧客満足度(CS)調査の方法が合っているか見直したい方



定性
定量
その他
受付終了
2022年06月13日(月) 15:00-15:45
【動画セミナー】オンラインでできる試飲・試食調査~定性調査編~ 6/13(月)
このような方におすすめ
- コロナ禍でも試飲・試食に関する定性調査がしたい
- オンラインでも精度高い味覚評価が取りたい
- チルドや冷凍食品・調理が伴う食品の味覚評価を、オンラインで行いたい



定性
定量
その他
受付終了
2022年06月09日(木) 15:00-16:00
【動画セミナー】マーケティング課題からみる、事例紹介セミナー【定量調査編】 6/9(木)
このような方におすすめ
- 実際の調査事例を知りたい
- 現場で感じる課題を元に、調査に至るまでのイメージを掴みたい
- 調査により、マーケティング担当者が抱える課題がどのように解決されるのかを知りたい
- 定量調査の活用事例が知りたい



定性
定量
その他
受付終了
2022年06月08日(水) 12:00-13:00
【動画セミナー】マーケティングリサーチ無料基礎講座~ブランド認知度調査で何がわかるのか~ 6/8(水)
このような方におすすめ
- ブランドの売上が落ちて来た
- ブランドのターゲティングに問題がありそう
- ブランド認知度調査を検討している
- ブランドイメージを調べたい