公開日:2023.05.08

【Smart research】2023年のGW予算「10,000~30,000円未満」4割

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日常のちょっとした疑問を独自のミニリサーチ形式にて発信していく「Smart research」
今回は20-50代男女へ「2023年のゴールデンウィーク期間中の外出予定」について調査を実施しました。
 

7人に1人が物価高騰の影響で「外出先、及び旅行先を変更」


 

 
まずGWの「予算」についてのデータですが、約4割の人が「10,000~30,000円未満」と回答しています。(「それ以上の予算」の場合は「いずれもあてはまらない」を選択)
また、今年のゴールデンウィークの過ごし方における「物価上昇の影響」については、7人に1人と、約15%の人が物価高騰の影響で「外出先、及び旅行先」を変更していることが分かります。
また、新型コロナウィルスの影響で「外出先、及び旅行先」を変更した割合は全体の約1割程という結果になりました。
 
今年のゴールデンウィークは、3年越しに平時の賑わいを戻し、物価高騰の最中においても、経済の活性を感じる昨今です。
コロナの第5類への移行も合わせて、今後も娯楽における経済活動の変容について、長期連休の過ごし方を始めとして定期調査を行ってまいります。
 
 
<調査概要>

 

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