オンライン 定性 定量 その他

【動画セミナー】自社製品の受容価格が分かる! ~分析手法からみる、プライシング調査~ 5/23(木)

2024年05月23日(木) 13:00-13:20 自社製品やサービスにおけるコンセプトなどの方向性確定後、デザインや流通チャネル同様に大切となるのが「価格設定」です。

もちろんコンセプト次第では敢えてリッチな価格設定を行う必要もあり、一方で低価格帯を売りとすることもあるかと思いますが、一般的に商品価格は、販売者が「売りたい価格」と消費者の「買いたい価格」、それぞれのラインを鑑みて設定する必要があります。

そこで活用できるのが、商品に対しての「適切な価格」や消費者が「購入しても良い価格帯」が分かる、プライシングリサーチいわゆる価格受容性調査となります。本調査工程を踏むことで、商品の購買率が高まり、製品の更なる認知訴求や販路拡大を見込めます。

消費者が購買活動を行うにあたり「価格」は選定条件として避けて通れないポイントです。この機会に是非、自社製品やサービスに相応しい価格が分かる、リサーチの知識をご確認いただけましたら幸いです。

※ファシリテーター:アスマーク マーケティングG 畠 紀恵

こんな人にお薦め

  • 自社製品やサービスの妥当な価格が分からない
  • 価格帯候補から絞り込むための判断材料がない
  • 設定価格が消費者に受け入れられるか知りたい

プログラム

  1. ~商品に適切な価格帯が分かる~「PSM分析」
  2. ~購入しても良い価格が分かる~「CVM分析」
  3. PSM分析とCVM分析の使い分け

登壇者プロフィール

株式会社アスマーク

リサーチソリューショングループ
吉田 圭祐

大学卒業後、新卒でメディア調査サービス会社に入社し、広告統計に関する業務に関わる。業務では、グループ会社実施の全国規模の大型調査の調査票作成や、 各種アンケート調査や広告統計の集計、レポート作成などに従事。 その後、地元の広告代理店勤務などを経て、2022年にアスマークに入社。 現職では、リサーチャーとして幅広い業界の調査企画から設計・分析・レポート 作成までの業務を担当。

FORM お申し込みフォーム


名前
会社名
部署
電話番号
メールアドレス
弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
・応募いただいたセミナーの案内、連絡、問合せ対応
・今後のセミナーに関する情報提供
・当社サービス等に関する情報の提供および伝達等の営業活動
個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。
個人情報の取扱いについて
個人情報の取扱いについて、同意します。