【検証レポート】「聞き方の違い」「アンケート画面の作り」による回答への影響とは?

アスマークのリサーチャーによる実験調査シリーズの第3弾として、
今回は様々な業種や商材をテーマに、NPS・NRS間における比較を初めとした「聞き方の違い」に焦点を当て、
どの程度調査結果が変容するかを調査しています。

・NPSとNRSによる結果の比較
 ―商材によってそれぞれの手法のプラスマイナスの出やすさの違いを検証
 ―NPSの計算式は、日本においても海外と同様のロジックでよいのか

・「最大」という言葉の有無により、回答傾向は異なるのか?

・ 聞き方の違いによる結果への影響とは
 ―商品購入時の「重視点」と「期待点」
 ―「決め手になるもの」と「最も参考にするもの」 等

下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。

  • モニターの回答バイアスを最小限に抑えたい
  • NPS・NRSのどちらが自社のアンケートに適すか知りたい
  • 自社カテゴリに合うアンケートの特性を知り、調査設計や実務へ活かしたい

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