2015年株式会社NTTデータへ入社。 ニューロビジネスチームでニューロマーケティングに関する営業企画、コンサルティングを担当 通信事業者システム、インフラ事業者との新規事業創出、事業連携に従事した後、2020年より主にパートナーとのNeuroAIの販売/利用促進に注力。
市場調査会社にてインターネットリサーチのフィールドワーク業務に従事した後、2019年にアスマークに入社。現職では、リサーチャーとして、消費財から耐久消費財まで幅広い業界において、調査の企画・設計・分析業務を担当。今回は、定量調査での分析経験を活かし、AIによる予測データの活用方法をご紹介します。
2019年中途入社。リサーチャーとして、消費財から耐久消費財まで幅広い業界の定量調査(調査の企画・設計~分析・レポーティングまで)を主に担当。 並行してNeuroAIによるパッケージや広告評価の実務にも携わる。