【無料視聴】30代妊婦に聞いた「家庭内の購買意思決定」に関するインタビュー調査【自動車編】

製品の認知~購入までの経路を把握する際に、配偶者や知人などの「他人の推奨」によって製品・サービスの購買や導入に至ったケースがあります。

そこで今回は「購入に至る意思決定を、配偶者などの他者が持つ」というケースの実態を把握するべく、実際に”配偶者の希望の車を購入した世帯”にフォーカスし、配偶者目線での自家用車の購入に至るエピソードをインタビューしました。
カスタマージャーニーマップなどを作成する過程などの、様々な商品開発のヒントとして頂ければ幸いです。
 ※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています。


調査概要

対象者プロフィール年代   :30代
性別   :女性
家族構成 :夫、娘(4歳)
職業   :営業事務(アパレル)
居住エリア:千葉県
調査方法オンラインデプスインタビュー
調査ツールi-PORT voice
調査時間30分
※コンテンツ仕様のため、ショートインタビュー形式でお届けしています
公開時期2022年7月
調査機関株式会社アスマーク
インタビュアーSevenBlue G.K. 西川淳

下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。

  • 配偶者など”他人の推奨”で購入に至る経緯が知りたい
  • 認知~購買に至る経路を知りカスタマージャーニーを作成したい
  • 自動車の購買から利用実態を探りたい

動画を視聴したい方はこちら

全ての項目に入力をしてください。


    ※部署名がない場合、「なし」とご記入ください

    弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
    ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
    ・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
    ・取引(提案)に基づく役務等の授受
    ・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
    個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。
    個人情報の取扱いについて

    個人情報の取扱いについて

    個人情報の取り扱いについて、同意します。