【無料視聴】30代女性に聞いた「家庭内の購買意思決定」に関するインタビュー調査【住宅編】
製品の認知~購入までの経路を把握する際に、配偶者や知人などの「他人の推奨」によって製品・サービスの購買や導入に至ったケースがあります。
そこで今回は「購入に至る意思決定を、配偶者などの他者が持つ」というケースの実態を把握するべく、実際に『配偶者の希望を基に戸建て住宅を購入した世帯』にフォーカスし、配偶者目線での住宅購入に至るエピソードをインタビューしました。カスタマージャーニーマップなどを作成する過程などの、様々な商品開発のヒントとして頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています。
調査概要
| 対象者プロフィール | 年代 :30代 性別 :女性 家族構成 :夫、息子(6歳、3歳) |
|---|---|
| 調査方法 | オンラインデプスインタビュー |
| 調査ツール | i-PORT voice |
| 調査時間 | 30分 ※コンテンツ仕様のため、ショートインタビュー形式でお届けしています |
| 公開時期 | 2022年8月 |
| 調査機関 | 株式会社アスマーク |
| インタビュアー | SevenBlue G.K. 西川淳 |
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- 配偶者など”他人の推奨”で「大きな買い物」をする経緯が知りたい
- オンライン上でバーチャルに「訪問調査」がしたい
- 住宅購入のアテンションから購買までの動線を探りたい


