【無料視聴】40代営業マンに聞いた「社用車における運転空間」に関するエスノグラフィ調査

生活者の「行動」に注視し行動観察による実態把握を行うことで、潜在ニーズの探索や仮説抽出に活かすことができる「エスノグラフィ調査」。
今回は実際に調査モニターが保有する仕事用の”社用車”にフォーカスを当て、自家用車とは違う車内での過ごし方や、内装、カーアクセサリーの使われ方までを、カメラが潜入して調査!

プライベートでは電気自動車に乗る今回の対象者。「自動車」にかかわる幅広い企業の皆様へ、様々な商品開発のヒントとして頂ければ幸いです。
 ※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています。


調査概要

対象者プロフィール年代   :40代
性別   :男性
家族構成 :妻、子(中2、中1、小1、入園児[4歳])
職業   :営業(医療サービス)
調査方法オンラインデプスインタビュー
調査ツールi-PORT voice
調査時間30分
※コンテンツ仕様のため、ショートインタビュー形式でお届けしています
公開時期2022年10月
調査機関株式会社アスマーク
インタビュアーSevenBlue G.K. 西川淳

下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。

  • 普段の運転空間を観察し、自社商品の商機を探りたい
  • 自動車やカーアクセサリーのユーザビリティを把握したい
  • 生活者の”仕事モード”にフォーカスし、潜在ニーズを知りたい

動画を視聴したい方はこちら

全ての項目に入力をしてください。


    ※部署名がない場合、「なし」とご記入ください

    弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
    ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
    ・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
    ・取引(提案)に基づく役務等の授受
    ・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
    個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。
    個人情報の取扱いについて

    個人情報の取扱いについて

    個人情報の取り扱いについて、同意します。