【無料視聴】Z世代男子大生に関する「テレビ離れ」インタビュー調査
昨今、情報やエンタメの収集・視聴方法が多様化する背景からか、Z世代を始めとした若者の「テレビ離れ」が加速しているという一説があります。果たして若者の間では「テレビで同じ時間に同じ番組を見る」という文化は、どのように捉えられているのか気になるところです。
そこで今回は23歳の男子大学生の調査モニターへ調査!現役大学生が一人暮らしする居住空間における、普段の動画視聴方法~日常の興味関心、更にはテレビへの考え方などについて徹底インタビューしています。
多数の動画コンテンツを利用した経験のある今回の対象者。テレビ広告やWebコンテンツ、情報通信などへかかわる幅広い企業の皆様へ、様々な商品開発のヒントとして頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています。
調査概要
| 対象者プロフィール | 年代 :20代 性別 :男性 家族構成 :一人暮らし 職業 :大学院生(化学系) |
|---|---|
| 調査方法 | オンラインデプスインタビュー |
| 調査ツール | i-PORT voice |
| 調査時間 | 30分 ※コンテンツ仕様のため、ショートインタビュー形式でお届けしています |
| 公開時期 | 2022年10月 |
| 調査機関 | 株式会社アスマーク |
| インタビュアー | 株式会社アスマーク ※実際の調査ではプロのモデレーターをアサインいたします |
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- Z世代の情報収集手段や興味関心が知りたい
- 若者に向けた動画での訴求のヒントを探りたい
- 若者に向けたコンテンツ開発を検討している


