こちらのセミナーは
受付終了となりました。

LIVE登壇 初心者向け 定性 定量 その他

貴社の課題にその場で回答 「従来調査と比較する、直感マーケティング事例紹介」 3/24(金)

2023年03月24日(金) 12:00-12:40 ※お時間は多少前後する可能性がございます。 "一目惚れ"をマーケティングへ活かし、様々なサービスやプロダクトに対して、消費者の直感的であり本質的な尖った示唆を得られることを提唱する「デザイン心理学」。この理論を調査へ活用することにより、製品のコンセプトやパッケージ案、新規事業開発の今までにない角度から考える「売れる見せ方」を発見することができます。

当社では、この「デザイン心理学」について過去数回にわたり、株式会社BBSTONE社とセミナーを共同開催し、これまで累計3桁に上るお客様にご視聴いただきました。一方、セミナーを行う中で、多数のお客様より「自社課題がデザイン心理学で解決できるか」など、ご質問も多く頂いております。目新しい概念であるが故に、自社モデルへ当てはまるか、多くのお客様にご興味を頂いているのが現状です。

そこで今回は、「デザイン心理学」のパイオニアであり、特許を取得するBBSTONE社の代表、日比野 好惠氏を講師に迎え、「デザイン心理学にまつわる”質疑応答”」をメインに従来型調査との事例比較と共にセミナーを開催いたします。ご自身が抱える課題に対しデザイン心理学が有効か、また、普段聞けない深層的な質問まで、お時間の許す限りご質問にお答えしてまいりますので、是非この機会にご参加いただければ幸いです。
※ファシリテーター:アスマーク マーケティンググループ 畠紀恵

※同業の方・同業他社の方のお申し込みはお控えください。 ※内容に応じ、ご質問は後日返答をさせていただく場合がございます。

こんな人にお薦め

  • 従来調査と尖った調査のアウトプット事例を比較したい
  • 自社製品のパッケージやコンセプトを鋭い視点で一新したい
  • 先入観を除いた直感的なクリエイティブ評価をしたい

プログラム

  1. 3分で理解「デザイン心理学」
  2. 直感マーケティングとは
  3. 事例で分かる、従来型調査とのアウトプット比較
  4. 貴社の課題にその場で回答!~ライブQ&A~

登壇者プロフィール

株式会社 BBSTONE デザイン心理学研究所

日比野好恵

福岡生まれ/横浜国立大学教育学部心理学科卒業。
外資系化粧品会社、大学キャリア教育センターなどを経て2009 年 千葉大学工学部初となるベンチャー 株式会社 BBSTONE デザイン心理学研究所 設立

<受賞歴>
2011 年 3月、千葉大学工学部初のベンチャーとして認定
第9回ベンチャーカップ千葉準グランプリ、公益財団法人ひまわりベンチャー育成基金助成事業認定 千葉元気印対象奨励賞 千葉大学工学部地域社会貢献賞受賞
グッドデザイン賞、国際ユニヴァーサルデザイン協議会アワード受賞
2014 年 日本パッケージングコンテスト医薬品医療用具包装部門賞受賞
2015 年 日本政策投資銀行主催 第4回女性起業家コンペティションにて優秀賞受賞
2016 年 富士通アクセラレータプログラム 準優勝
2018 年 第34回ベンチャークラブちば ビジネスコンテスト大賞受賞
2020 年 よくわかるデザイン心理学(日刊工業新聞社)
2022年 ほぼ日ノオト(特許罫線)で、日本文具大賞優秀賞、IAUD国際デザイン賞銀賞、Red Dot Award(世界3大デザイン賞)受賞

受付終了

このセミナーは終了いたしました。