【無料視聴】関西の単身会社員に聞いた「物価高騰が与える影響」に関するインタビュー調査
昨今、食品や光熱費の高騰により、多くの家庭の家計負担が増大し大きな打撃を与えています。
そこで今回は「単身世帯」の生活変容に注目。一人暮らしの生活に、果たして値上げはどれほど影響を及ぼしているのでしょうか。
そこで今回は関西に在住する単身世帯の会社員の方を対象にインタビューを実施しました。
ランチ代や光熱費の値上がりに対応するための節約術から、趣味や旅費といった、娯楽における費用の使い分けなどについて、単身世帯のインサイトを探っています。
値上げの余波で売上低迷に悩み、プロダクトのブランディングや開発にお悩みの幅広い企業の皆様へ、単身世帯のニーズとベネフィットをプロダクト開発のヒントとして、お役立て頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています
調査概要
| 対象者プロフィール | 性別 :男性 家族構成 :一人暮らし 職業 :会社員(メーカー・技術的な法律などを扱う部署に配属) 居住エリア:大阪府 |
|---|---|
| 調査方法 | オンラインデプスインタビュー |
| 調査ツール | i-PORT voice |
| 調査時間 | 30分 ※コンテンツ仕様のため、ショートインタビュー形式でお届けしています |
| 公開時期 | 2023年3月 |
| 調査機関 | 株式会社アスマーク |
| インタビュアー | 株式会社アスマーク ※実際の調査ではプロのモデレーターをアサインいたします |
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- 値上げの余波で、自社の売上低迷に悩まれる担当者
- 物価高による消費者の生活変容を辿り仮説を作りたい
- 自社のブランディングにおける消費者の需要を知りたい


