アスマークの品質管理ポリシー
当社の実査サービス(定量データ収集、定性データ収集)は、マーケティングリサーチ綱領をはじめ、各種法令遵守はもちろん、品質を維持するため、原則として国際規格ISO20252及び国内規格JIS Y20252の要求事項に沿って実施すると共に、以下の当社独自の品質管理ポリシーに沿って、対応をおこなっております。(以下、品質ポリシーの抜粋)
実査サービス共通の項目
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1.仕様書と進行管理表
請負調査案件は、当社独自の「仕様書」が作成され、規格適用案件については、受注から納品までは「進行管理表」に基づき、調査実務がおこなわれます。
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2.調査概要及びスクリーナー、本調査票※リクルート申し込みフォーム含む
調査概要及びスクリーナー、本調査票は、12項目にわたるポイントを入稿および画面制作段階で確認いたします。
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3.Web調査画面、システム設定※リクルート申し込みフォーム含む
Web調査画面は、スクリーナーや調査票を基にアンケートシステムを利用して制作され、静的な確認用画面と動的な実施画面の2つが生成されます。なお、この工程では、当該案件担当だけでなく、チェッカー担当のダブルチェック体制となっています。また、マルチデバイスに対応し、パソコン(PC)だけでなく、スマートフォンやタブレットPCでも回答しやすいように表示の制御がされております
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4. 配信・実査・インタビュー参加者募集
アンケート配信・実査・インタビュー参加者募集は、6項目のポイントの確認がおこなわれます。
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5. データチェック、データ納品
得られた回答データを送付、納品前に当社独自のチェック式、マクロファイルを使用すると共に、自由回答においては目検での確認がおこなわれます。なお、この工程では、担当だけでなく、チェッカー担当のダブルチェック体制となっております。
モニターリクルートサービス特有の項目
モニターリクルート業務では、対象者条件合致精度を上げるための努力と対面インタビューが成立するための入念な確認や対応をおこなっております。
ホームユーステストサービス特有の項目
ホームユーステスト業務では、限られたテスト品送付対象者から、正しいテスト品使用と、その使用後の純粋な回答を得るために6項目の確認や対応をおこなっております。
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