【無料視聴】40代男性に聞いた「最近買ってよかった家電のポイント」に関するインタビュー調査
昨今、海外メーカーの参入も顕著になる家電業界。消費者の製品選択の幅は、ワールドワイドに拡がり、自身のニーズに合わせた製品は見つかりやすい時代ともいえます。
そこで今回は、「家電が好き」な40代の単身男性にインタビュー。
普段家電情報を見るサイト、家電量販店に行くオケージョンや、テレビショッピングなどで惹かれてしまう商品特徴などを幅広くヒアリングしています。
また、商品を買うときにこだわるポイントや、一人暮らしならではの家電の「サイズ」に関する価値観なども調査しています。
家電製品の販促方法や競合他社との差別化に悩む幅広い企業の皆様へ、マーケットイン視点に繋がる製品ニーズを発見頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています
調査概要
| 対象者プロフィール | 年代 :40代 性別 :男性 家族構成 :一人暮らし 職業 :アルバイト(100円均一) 居住エリア:東京都 |
|---|---|
| 調査方法 | オンラインデプスインタビュー |
| 調査ツール | i-PORT voice |
| 調査時間 | 30分 ※コンテンツ仕様のため、ショートインタビュー形式でお届けしています |
| 公開時期 | 2023年9月 |
| 調査機関 | 株式会社アスマーク |
| インタビュアー | 株式会社アスマーク ※実際の調査ではプロのモデレーターをアサインいたします |
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- マーケットイン視点を養いたい
- 単身世帯の価値観や考え方を知り示唆を得たい
- 海外市場も交えて市場を俯瞰したい


