【無料視聴】単身女性に聞いた「目を引く家電製品」に関するインタビュー調査
昨今、海外メーカーの参入も顕著になる家電業界。消費者の製品選択の幅は、ワールドワイドに拡がり、自身のニーズに合わせた製品は見つかりやすい時代ともいえます。
そこで今回は、「家電製品は毎日チェックする」という単身女性にインタビュー。家電製品を購入するまでのストーリーを具体的に紐解いています。
”欲しい”と思う家電製品を何から検索するのか、その後の比較と仕様のチェック方法、また人にお勧めしたくなるような商品や愛着が湧くテレビCM等、幅広くヒアリング。「毎日チェックする」ことがきっかけとなった興味深いエピソードも紹介しています。
家電製品の販促方法や競合他社との差別化に悩む幅広い企業の皆様へ、マーケットイン視点に繋がる製品ニーズを発見頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています
<トピックス>
・予算の中で一番いいものを探す方法
・比較をするときに良く利用するサイト
・おすすめしたくなる商品とは
・愛着が湧くテレビCM
調査概要
| 対象者プロフィール | 性別 :女性 家族構成 :一人暮らし 職業 :パソコン関係でデータ入力の仕事 居住エリア:埼玉県 |
|---|---|
| 調査方法 | オンラインデプスインタビュー |
| 調査ツール | i-PORT voice |
| 調査時間 | 20分 ※コンテンツ仕様のため、ショートインタビュー形式でお届けしています |
| 公開時期 | 2023年9月 |
| 調査機関 | 株式会社アスマーク |
| インタビュアー | 株式会社アスマーク ※実際の調査ではプロのモデレーターをアサインいたします |
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- マーケットイン視点を養いたい
- 単身世帯の価値観や考え方を知り示唆を得たい
- 海外市場も交え、競合と差別化できる仮説が欲しい


