【無料視聴】30代女性会社員に聞いた「家電情報収集と購入決定の実態」に関するインタビュー調査
昨今、海外メーカーの参入も顕著になる家電業界。消費者の製品選択の幅は、ワールドワイドに拡がり、
自身のニーズに合わせた製品は見つかりやすい時代ともいえます。
今回は、ランキングサイトやインスタを活用して便利な家電を探しているという会社員女性にインタビュー。
情報の検索から購入までのプロセスを聴取しています。
インタビューでは、家電を購入する過程で重視するポイントの優先順位からテレビで紹介されている家電の動画において
注目する点や参考にしている内容など購買行動に繋がるきっかけについても調査しています。
また、テレビCMにおいて目を引く広告の特徴などもお聞きしています。
家電製品の販促方法や競合他社との差別化に悩む幅広い企業の皆様へ、マーケットイン視点に繋がる製品ニーズを発見頂ければ幸いです。
調査概要
| 対象者プロフィール | 年代 :30代 性別 :女性 家族構成 :夫、息子(2歳) 職業 :一般事務(鉄鋼業界) 居住エリア:東京都 |
|---|---|
| 調査方法 | オンラインデプスインタビュー |
| 調査ツール | i-PORT voice |
| 調査時間 | 20分 ※コンテンツ仕様のため、ショートインタビュー形式でお届けしています |
| 公開時期 | 2023年11月 |
| 調査機関 | 株式会社アスマーク |
| インタビュアー | 株式会社アスマーク ※実際の調査ではプロのモデレーターをアサインいたします |
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- 自社プロダクトの新たな可能性を得たい
- マーケットイン視点を養いたい
- ユーザー視点から潜在ニーズの仮説を得たい


