【無料視聴】40代男性会社員に聞いた「仕事中の間食実態」に関するインタビュー調査
仕事中の「気分転換」には、美味しいランチや仮眠、喫煙や仲間との談笑など、様々な行動があるかと思います。
その一つに気軽に楽しめる「間食」という手段を取る方は多いのではないでしょうか。
現在では在宅勤務・オフィス通勤など、勤務体系はハイブリッド化し、「仕事中の間食」においてもオケージョンや与える情緒的・機能的効果は多様しているかもしれません。
そこで今回はオフィス/在宅勤務の環境で働く40代の男性会社員に、「仕事中の間食」についてインタビューを実施!
オフィス/在宅勤務時における、それぞれの喫食内容や頻度の差を始めとし、各環境下における「間食へ求めるものの違い」など、実態を幅広くヒアリングしています。
製菓を始めとし、全ての食品に関して、新しいマーケティング戦略の商機を探る企業の皆様へ、今後の商品開発のヒントとして頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています
調査概要
| 対象者プロフィール | 年代 :40代 性別 :男性 職業 :営業職(通信関係の商材を扱っている) 居住エリア:長野県 |
|---|---|
| 調査方法 | オンラインデプスインタビュー |
| 調査ツール | i-PORT voice |
| 調査時間 | 20分 ※コンテンツ仕様のため、ショートインタビュー形式でお届けしています |
| 公開時期 | 2024年2月 |
| 調査機関 | 株式会社アスマーク |
| インタビュアー | 株式会社アスマーク ※実際の調査ではプロのモデレーターをアサインいたします |
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- 「間食」選びのポイントについて示唆を得たい
- 消費者の潜在ニーズを把握したい
- 自社プロダクトの新たな可能性を得たい


