【無料視聴】20代育休ママに聞いた「口コミが影響する商品・しない商品」に関するインタビュー調査

現在、共働き世帯が7割を超える状況に伴い、時短や便利なアイテムの需要も高まっています。この動向に合わせて、便利グッズの市場も拡大し、消費者は多様な製品から選択することが可能となっています。

今回は、忙しい日々を送る20代の育休中の女性の方へ、生活が捗る時短アイテムについてインタビュー!
日常生活を”ラク”にする、アイテムの選び方や「口コミ」の影響度、また商品カテゴリ別の選び方の違いを調査しています。

更にインタビューでは、夫婦の家事分担や時短アイテムの活用実態など、踏み入ったリアルについても調査。今後「あったら便利」な未来の時短アイテムについても、消費者目線でインサイトを探ります。

家電を始めとした、生活をラクにするプロダクトの販促方法や他社との差別化に悩む、幅広い企業の皆様へ、マーケットイン視点に繋がる製品ニーズを発見頂ければ幸いです。

※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています


調査概要

対象者プロフィール年代   :20代
性別   :女性
家族構成 :夫、娘(0歳2か月)
職業   :会社員(ゴルフ用品のメーカー[育休中])
居住エリア:兵庫県
調査方法オンラインデプスインタビュー
調査ツールi-PORT voice
調査時間20分
※コンテンツ仕様のため、ショートインタビュー形式でお届けしています
公開時期2024年2月
調査機関株式会社アスマーク
インタビュアー株式会社アスマーク
※実際の調査ではプロのモデレーターをアサインいたします

下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。

  • 子育て層に向けた製品開発を検討している
  • 自社プロダクトの新たな可能性を得たい
  • 消費者実態を知りコミュニケーションに生かしたい

動画を視聴したい方はこちら

全ての項目に入力をしてください。


    ※部署名がない場合、「なし」とご記入ください

    弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
    ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
    ・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
    ・取引(提案)に基づく役務等の授受
    ・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
    個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。
    個人情報の取扱いについて

    個人情報の取扱いについて

    個人情報の取り扱いについて、同意します。