参加者特典として、登壇資料をお渡しします。
市場の変化が激しく、次々と新しい商品やサービスが登場する今、「スピード感をもって開発を進めたい」「刺さるコンセプトを最短距離で見つけたい」といった声が、現場から多く聞かれるようになっています。
弘前大学大学院人文社会科学研究科社会心理学専攻修士。 大手チェーンストアで売場を5年経験後、2011年中途入社。アンケート画面作成・データチェック・集計を担当後、現在は定量調査の企画・設計から分析・報告書作成までを主に担当。 生のデータを扱ってきた経験から、調査の品質に関心を持ち、自社の実験調査企画や、他社との共同調査に関わる。 また、JMRAにおける公的統計基盤整備委員会の委員も担い、社内外のデータ活用にも積極的に研究を進めている。
NTT東日本にて法人営業。 就活支援団体,STENAの立上げ Anchorstarにて、大企業の戦略コンサルに従事 現職では、メーカーの新商品プロデュースコンサルに従事。 その経験を活かし、現在の架空商品モールの立ち上げに至る。