マーケティングリサーチの目的別調査事例
マーケティングリサーチをどのように活用すべきなのか、実際のお客様の立場から抱える課題を元に事例をご紹介します。
Notice: Trying to get property 'term_id' of non-object in
/home/asmarq/public_html/wp-includes/class-wp-query.php on line
3744
Notice: Trying to get property 'name' of non-object in
/home/asmarq/public_html/wp-includes/class-wp-query.php on line
3746
Notice: Trying to get property 'slug' of non-object in
/home/asmarq/public_html/wp-includes/class-wp-query.php on line
3748
Notice: Trying to get property 'term_id' of non-object in
/home/asmarq/public_html/wp-includes/class-wp-query.php on line
3744
Notice: Trying to get property 'name' of non-object in
/home/asmarq/public_html/wp-includes/class-wp-query.php on line
3746
Notice: Trying to get property 'slug' of non-object in
/home/asmarq/public_html/wp-includes/class-wp-query.php on line
3748
商品開発における調査企画・設計の事例
商品開発におけるマーケティング課題に対し、どのようにマーケティングリサーチが用いられているのかを、実際の事例を元にご紹介します。
調査の設計段階から最終的なレポートティングまでの流れを課題に合わせ、定量調査・定性調査を用いてリサーチの考え方からご説明します。
![](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/uploads/2019/12/icon02.png)
-
商品開発におけるグループインタビューの事例
前ページでは、ヨーグルトの製造・販売メーカーを例として、商品開発における調査企画・設計~【フェーズ1】webアンケートまでの実施事例を紹介しました。
ここからはwebアンケートからでは探れない対象者の行動や発言・情報についてを探る定性調査を行なってい……
くわしく見る
![](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/uploads/2019/11/icon03.png)
-
商品開発における調査企画・設計の事例
商品やサービスの開発に携わる方なら、マーケティングプロセスの中で、様々なタイミング、場面でいろいろな課題に直面されることがあると思います。一口にマーケティングプロセスと言っても、上市前もあれば上市後もあり、上市前の中でも「市場機会の発見」「市場規模の把握・選定」「コンセプトの開発・評価」……
くわしく見る
ブランド戦略における調査事例
ブランド戦略の事例として「シャンプー」を取り上げてその事例をご紹介します。
![](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/uploads/2019/11/icon01-1.png)
-
ブランドのリポジショニング
長期にわたって市場にあるシャンプーのブランドが、……
くわしく見る