【無料視聴】20代育休ママに聞いた「口コミが影響する商品・しない商品」に関するインタビュー調査
現在、共働き世帯が7割を超える状況に伴い、時短や便利なアイテムの需要も高まっています。この動向に合わせて、便利グッズの市場も拡大し、消費者は多様な製品から選択することが可能となっています。
今回は、忙しい日々を送る20代の育休中の女性の方へ、生活が捗る時短アイテムについてインタビュー!
日常生活を”ラク”にする、アイテムの選び方や「口コミ」の影響度、また商品カテゴリ別の選び方の違いを調査しています。
更にインタビューでは、夫婦の家事分担や時短アイテムの活用実態など、踏み入ったリアルについても調査。今後「あったら便利」な未来の時短アイテムについても、消費者目線でインサイトを探ります。
家電を始めとした、生活をラクにするプロダクトの販促方法や他社との差別化に悩む、幅広い企業の皆様へ、マーケットイン視点に繋がる製品ニーズを発見頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています
調査概要
| 対象者プロフィール | 年代 :20代 性別 :女性 家族構成 :夫、娘(0歳2か月) 職業 :会社員(ゴルフ用品のメーカー[育休中]) 居住エリア:兵庫県 |
|---|---|
| 調査方法 | オンラインデプスインタビュー |
| 調査ツール | i-PORT voice |
| 調査時間 | 20分 ※コンテンツ仕様のため、ショートインタビュー形式でお届けしています |
| 公開時期 | 2024年2月 |
| 調査機関 | 株式会社アスマーク |
| インタビュアー | 株式会社アスマーク ※実際の調査ではプロのモデレーターをアサインいたします |
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- 子育て層に向けた製品開発を検討している
- 自社プロダクトの新たな可能性を得たい
- 消費者実態を知りコミュニケーションに生かしたい


