アメリカ人女性に調査 海外進出できる、日本の家電製品の仮説とは

昨今、事業拡大の一環として海外参入を考える企業が増えています。
日本製品は海外でも需要があり、特に家電製品においては高い評価を獲得しているプロダクトが、非常に多く見受けられます。

そこで今回は、メイドインジャパンの真価を探るべく、アメリカ人女性に「日本の家電製品」をテーマにヒアリングしました。インタビューでは、日本製品に対する印象や、アメリカ製品との製品比較など、日本製品がアメリカで売れるために工夫すべきポイントや、マーケティング手法についての仮説を探っています。

家電製品を起点とはしつつも、あらゆる日本製品が海外進出するために必要である、ポイントや工夫すべき点などを、消費者目線のワイドな観点から中心に収録しています。


インタビュー映像は、日本語訳、英訳共に字幕ご覧いただけます。この機会に、あらゆるメーカーの「海外進出」における、様々な施策のヒントとしてお役立て頂ければ幸いです。


※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています

下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。

  • 海外でのマーケティング活動にお悩みの方
  • ユーザー視点からニーズやポイントを知りたい
  • グローバル展開に向けた、国内との市場比較が知りたい

動画を視聴したい方はこちら

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