中国人会社員に調査 日本の家電製品の”ステータス”とは

昨今、事業拡大の一環として海外参入を考える企業が増えています。
日本製品は海外でも需要があり、特に家電製品においては高い評価を獲得しているプロダクトが、非常に多く見受けられます。

そこで今回は、メイドインジャパンの真価を探るべく、中国人会社員に「日本の家電製品」をテーマにヒアリングしました。
インタビューでは、中国からみた日本製品のステータス、イノベーションについて、また、日本人の特性が垣間見えるオンラインショップの販売の仕方や、説明書の記載内容など具体的に感じる、率直な意見等をお答えいただいています。

家電製品を起点とはしつつも、あらゆる日本製品が海外進出するために必要である、ポイントや工夫すべき点などを、消費者目線のワイドな観点から中心に収録しています。

インタビュー映像は、日本語訳、英訳共に字幕ご覧いただけます。この機会に、あらゆるメーカーの「海外進出」における、様々な施策のヒントとしてお役立て頂ければ幸いです。

<トピックス>
・日本製品の印象について
・中国で好まれる製品とは?
・日本製品を購入するポイント
・ずばり、日本製品のブランドイメージは?

下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。

  • 海外のマーケティング市況について知りたい
  • グローバル展開の商機を探したい
  • 自社プロダクトの新たな可能性を得たい

動画を視聴したい方はこちら

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