【無料視聴】単身女性に聞いた「目を引く家電製品」に関するインタビュー調査

昨今、海外メーカーの参入も顕著になる家電業界。消費者の製品選択の幅は、ワールドワイドに拡がり、自身のニーズに合わせた製品は見つかりやすい時代ともいえます。

そこで今回は、「家電製品は毎日チェックする」という単身女性にインタビュー。家電製品を購入するまでのストーリーを具体的に紐解いています。

”欲しい”と思う家電製品を何から検索するのか、その後の比較と仕様のチェック方法、また人にお勧めしたくなるような商品や愛着が湧くテレビCM等、幅広くヒアリング。「毎日チェックする」ことがきっかけとなった興味深いエピソードも紹介しています。

家電製品の販促方法や競合他社との差別化に悩む幅広い企業の皆様へ、マーケットイン視点に繋がる製品ニーズを発見頂ければ幸いです。


※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています

<トピックス>
・予算の中で一番いいものを探す方法
・比較をするときに良く利用するサイト
・おすすめしたくなる商品とは
・愛着が湧くテレビCM


調査概要

対象者プロフィール性別   :女性
家族構成 :一人暮らし
職業   :パソコン関係でデータ入力の仕事
居住エリア:埼玉県
調査方法オンラインデプスインタビュー
調査ツールi-PORT voice
調査時間20分
※コンテンツ仕様のため、ショートインタビュー形式でお届けしています
公開時期2023年9月
調査機関株式会社アスマーク
インタビュアー株式会社アスマーク
※実際の調査ではプロのモデレーターをアサインいたします

下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。

  • マーケットイン視点を養いたい
  • 単身世帯の価値観や考え方を知り示唆を得たい
  • 海外市場も交え、競合と差別化できる仮説が欲しい

動画を視聴したい方はこちら

全ての項目に入力をしてください。


    ※部署名がない場合、「なし」とご記入ください

    弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
    ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
    ・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
    ・取引(提案)に基づく役務等の授受
    ・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
    個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。
    個人情報の取扱いについて

    個人情報の取扱いについて

    個人情報の取り扱いについて、同意します。