【無料視聴】40代営業マンに聞いた「社用車における運転空間」に関するエスノグラフィ調査
生活者の「行動」に注視し行動観察による実態把握を行うことで、潜在ニーズの探索や仮説抽出に活かすことができる「エスノグラフィ調査」。
今回は実際に調査モニターが保有する仕事用の”社用車”にフォーカスを当て、自家用車とは違う車内での過ごし方や、内装、カーアクセサリーの使われ方までを、カメラが潜入して調査!
プライベートでは電気自動車に乗る今回の対象者。「自動車」にかかわる幅広い企業の皆様へ、様々な商品開発のヒントとして頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています。
調査概要
| 対象者プロフィール | 年代 :40代 性別 :男性 家族構成 :妻、子(中2、中1、小1、入園児[4歳]) 職業 :営業(医療サービス) |
|---|---|
| 調査方法 | オンラインデプスインタビュー |
| 調査ツール | i-PORT voice |
| 調査時間 | 30分 ※コンテンツ仕様のため、ショートインタビュー形式でお届けしています |
| 公開時期 | 2022年10月 |
| 調査機関 | 株式会社アスマーク |
| インタビュアー | SevenBlue G.K. 西川淳 |
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- 普段の運転空間を観察し、自社商品の商機を探りたい
- 自動車やカーアクセサリーのユーザビリティを把握したい
- 生活者の”仕事モード”にフォーカスし、潜在ニーズを知りたい


