【無料視聴】関西の働くパパに聞いた「値上げが与えるワークスタイルへの影響」に関するインタビュー調査
昨今、食品や光熱費の高騰により、多くの家庭の家計負担が増大し大きな打撃を与えています。
家計管理を行う主婦の方々の一方で、家計を支え働く父親の方々は、止まらない値上げの嵐による生活をどのように受容しているのでしょうか。
そこで今回は関西に在住する働くパパを対象にインタビューを実施しました。お小遣い、ランチや外食事情の変化から、リモートワークを始めとした、会社員目線の光熱費節約等について、実態を中心に幅広くヒアリングし、家庭を持つ男性社員のインサイトを探っています。
値上げの余波で売上低迷に悩み、プロダクトのブランディングや開発にお悩みの幅広い企業の皆様へ、働くパパのニーズとベネフィットをプロダクト開発のヒントとして、お役立て頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています
調査概要
| 対象者プロフィール | 性別 :男性 家族構成 :妻、娘(小6)、息子(小4) 職業 :保険の営業 居住エリア:京都府 |
|---|---|
| 調査方法 | オンラインデプスインタビュー |
| 調査ツール | i-PORT voice |
| 調査時間 | 20分 ※コンテンツ仕様のため、ショートインタビュー形式でお届けしています |
| 公開時期 | 2023年3月 |
| 調査機関 | 株式会社アスマーク |
| インタビュアー | 株式会社アスマーク ※実際の調査ではプロのモデレーターをアサインいたします |
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- 値上げの余波で、自社の売上低迷に悩まれる担当者
- 物価高による消費者の生活変容を辿り仮説を作りたい
- 自社のブランディングにおける消費者の需要を知りたい


