【無料視聴】お裾分け好き会社員女性に聞いた「間食の選び方」に関するインタビュー調査
仕事中の「気分転換」には、美味しいランチや仮眠、喫煙や仲間との談笑など、様々な行動があるかと思います。
その一つに気軽に楽しめる「間食」という手段を取る方は多いのではないでしょうか。
間食といっても何を好み、いつ食べるのかなどは人によって様々です。
そして現在では在宅勤務・オフィス通勤など、勤務体系はハイブリッド化し、
「仕事中の間食」においてもオケージョンや与える情緒的・機能的効果は多様しているかもしれません。
そこで今回は”お裾分け好き”会社員女性に「オフィスと自宅での間食の選び方」についてインタビューを実施!
どのようなお菓子を選んでいるのか、間食で得られる効果は何かなど、実態を幅広くヒアリングしています。
製菓や全ての食品に関して、新しいマーケティング戦略の商機を探る企業の皆様へ、今後の商品開発のヒントとして頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています
調査概要
| 対象者プロフィール | 年代 :20代 性別 :女性 家族構成 :一人暮らし 職業 :会社員(IT系の人事に所属) 居住エリア:東京都 |
|---|---|
| 調査方法 | オンラインデプスインタビュー |
| 調査ツール | i-PORT voice |
| 調査時間 | 20分 ※コンテンツ仕様のため、ショートインタビュー形式でお届けしています |
| 公開時期 | 2024年5月 |
| 調査機関 | 株式会社アスマーク |
| インタビュアー | 株式会社アスマーク ※実際の調査ではプロのモデレーターをアサインいたします |
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- 「間食」選びのポイントについて示唆を得たい
- 消費者の潜在ニーズを把握したい
- 自社プロダクトの新たな可能性を得たい


