【無料視聴】Z世代男子大生に聞いた「値上げ余波における一人暮らし実態」に関するインタビュー調査

昨今、食品や光熱費の物価高騰やステルス値上げにより、多くの世帯の家計負担が増大し値上げが与える「家計変遷」に注目が集まっています。

そこで今回は前回に続き、「Z世代の男子学生」にフォーカスをあて、最新の若者の一人暮らし事情や生活実態、価値観についてインタビュー調査を実施。
インタビューでは、暮らしの中で節約を意識するものや値上がりを感じるタイミング、またリアルな学生生活についても調査し、若者のインサイトを探ります。

一体、物価変動は、現代の若者の生活にどのような影響を及ぼしているのでしょうか。

値上げの余波で売上低迷に悩む企業の企画・開発ご担当者や、Z世代の価値観やタッチポイントを探りたいマーケティング担当者の皆様へ、様々な施策ヒントとしてお役立て頂ければ幸いです。

 ※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています


調査概要

対象者プロフィール性別   :男性
家族構成 :一人暮らし
職業   :大学院生(修士課程1年・経営工学系)
居住エリア:神奈川県
調査方法オンラインデプスインタビュー
調査ツールi-PORT voice
調査時間30分
※コンテンツ仕様のため、ショートインタビュー形式でお届けしています
公開時期2023年4月
調査機関株式会社アスマーク
インタビュアー株式会社アスマーク
※実際の調査ではプロのモデレーターをアサインいたします

下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。

  • 値上げの余波で売上低迷に悩まれる担当者
  • 物価高による消費者の生活変容を辿り仮説を作りたい
  • Z世代へのアプローチのヒントを探りたい

動画を視聴したい方はこちら

全ての項目に入力をしてください。


    ※部署名がない場合、「なし」とご記入ください

    弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
    ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
    ・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
    ・取引(提案)に基づく役務等の授受
    ・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
    個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。
    個人情報の取扱いについて

    個人情報の取扱いについて

    個人情報の取り扱いについて、同意します。