【無料視聴】東京の会社員に聞いた「物価高騰が与える単身世帯への影響」に関するインタビュー調査
昨今、食品や光熱費の高騰により、多くの家庭の家計負担が増大し大きな打撃を与えています。
そこで今回は東京に在住する単身世帯の会社員の生活変容にフォーカスしインタビューを実施。「単身世帯」の生活に値上げはどれほど影響を及ぼしているかを調査しています。
値上げ影響における、ニューノーマルな生活推移や、ポイント活用などの収支管理、更にはワークスタイルの変容などについて、単身世帯のインサイトを探っています。
値上げの余波でマーケティング施策に悩む企業の企画・開発ご担当者の皆様へ、単身世帯のニーズとベネフィットをプロダクト開発のヒントとして、お役立て頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています
調査概要
| 対象者プロフィール | 性別 :男性 家族構成 :一人暮らし 職業 :情報通信業(エンジニア系) 居住エリア:東京都 |
|---|---|
| 調査方法 | オンラインデプスインタビュー |
| 調査ツール | i-PORT voice |
| 調査時間 | 30分 ※コンテンツ仕様のため、ショートインタビュー形式でお届けしています |
| 公開時期 | 2023年4月 |
| 調査機関 | 株式会社アスマーク |
| インタビュアー | 株式会社アスマーク ※実際の調査ではプロのモデレーターをアサインいたします |
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- 値上げの余波で、自社の売上低迷に悩まれる担当者
- 物価高による消費者の生活変容を辿り仮説を作りたい
- 自社のブランディングにおける消費者の需要を知りたい


