【無料視聴】50代男性に聞いた「テレビ通販」に関するインタビュー調査
ネット販売を筆頭とし、現代の消費者は様々な物の購買先を「多数のチャネル」から選択することができます。そんな中で今だ「テレビ通販」という販売方法も根強く、購買訴求に一役買っていることも事実です。
そこで今回はシニアのモニターへオンラインインタビューを実施!対面ではなく敢えて「テレビ通販で購入するもの」は何か?インサイトを探ります。
購買チャネルの選定にお悩みの全ての企業の皆様へ、様々な商品開発や改良のヒントとして頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています。
調査概要
| 対象者プロフィール | 年代 :50代 性別 :男性 家族構成 :一人暮らし 職業 :自営業(建築関係) 居住エリア:兵庫県 |
|---|---|
| 調査方法 | オンラインデプスインタビュー |
| 調査ツール | i-PORT voice |
| 調査時間 | 20分 ※コンテンツ仕様のため、ショートインタビュー形式でお届けしています |
| 公開時期 | 2022年11月 |
| 調査機関 | 株式会社アスマーク |
| インタビュアー | 株式会社アスマーク ※実際の調査ではプロのモデレーターをアサインいたします |
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- テレビ通販で購入される製品特性のヒントが得たい
- 自社製品の販路・チャネル開拓へ役立てたい
- ユーザーの生活実態から、自社プロダクトの仮説を考えたい


