【無料視聴】30代妊婦に聞いた「家庭内の購買意思決定」に関するインタビュー調査【自動車編】
製品の認知~購入までの経路を把握する際に、配偶者や知人などの「他人の推奨」によって製品・サービスの購買や導入に至ったケースがあります。
そこで今回は「購入に至る意思決定を、配偶者などの他者が持つ」というケースの実態を把握するべく、実際に”配偶者の希望の車を購入した世帯”にフォーカスし、配偶者目線での自家用車の購入に至るエピソードをインタビューしました。
カスタマージャーニーマップなどを作成する過程などの、様々な商品開発のヒントとして頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています。
調査概要
| 対象者プロフィール | 年代 :30代 性別 :女性 家族構成 :夫、娘(4歳) 職業 :営業事務(アパレル) 居住エリア:千葉県 |
|---|---|
| 調査方法 | オンラインデプスインタビュー |
| 調査ツール | i-PORT voice |
| 調査時間 | 30分 ※コンテンツ仕様のため、ショートインタビュー形式でお届けしています |
| 公開時期 | 2022年7月 |
| 調査機関 | 株式会社アスマーク |
| インタビュアー | SevenBlue G.K. 西川淳 |
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- 配偶者など”他人の推奨”で購入に至る経緯が知りたい
- 認知~購買に至る経路を知りカスタマージャーニーを作成したい
- 自動車の購買から利用実態を探りたい


