【無料視聴】2児フルタイムワーママに聞いた「時短アイテムの購入と利用実態」に関するインタビュー調査
現在、共働き世帯が7割を超える状況に伴い、時短や便利なアイテムの需要も高まっています。この動向に合わせて、便利グッズの市場も拡大し、消費者は多様な製品から選択することが可能となっています。
今回は、忙しい日々を送る2児のフルタイムワーママに生活が捗る時短アイテムについてインタビュー!
日常生活を”ラク”にする、アイテムの選び方や選定の際に重視するポイント、また購入前にどのような情報収集を行っているかを調査しています。
更にインタビューでは、夫婦の家事分担や時短アイテムの活用実態など、踏み入ったリアルについても調査。今後「あったら便利」な未来の時短アイテムについても、消費者目線でインサイトを探ります。
家電を始めとした、生活をラクにするプロダクトの販促方法や他社との差別化に悩む、幅広い企業の皆様へ、マーケットイン視点に繋がる製品ニーズを発見頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています
調査概要
| 対象者プロフィール | 性別 :女性 家族構成 :夫、娘2人(高校生、大学生) 職業 :会社員(商社、事務) 居住エリア:神奈川県 |
|---|---|
| 調査方法 | オンラインデプスインタビュー |
| 調査ツール | i-PORT voice |
| 調査時間 | 20分 ※コンテンツ仕様のため、ショートインタビュー形式でお届けしています |
| 公開時期 | 2024年3月 |
| 調査機関 | 株式会社アスマーク |
| インタビュアー | 株式会社アスマーク ※実際の調査ではプロのモデレーターをアサインいたします |
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- 子育て層に向けた製品開発を検討している
- 自社プロダクトの新たな可能性を得たい
- 消費者実態を知りコミュニケーションに生かしたい


