2児のフルタイムワーママに調査!「時短アイテムの購入と利用実態」

現在、共働き世帯が7割を超える状況に伴い、時短や便利なアイテムの需要も高まっています。この動向に合わせて、便利グッズの市場も拡大し、消費者は多様な製品から選択することが可能となっています。

今回は、忙しい日々を送る2児のフルタイムワーママに生活が捗る時短アイテムについてインタビュー!
日常生活を”ラク”にする、アイテムの選び方や選定の際に重視するポイント、また購入前にどのような情報収集を行っているかを調査しています。

更にインタビューでは、夫婦の家事分担や時短アイテムの活用実態など、踏み入ったリアルについても調査。今後「あったら便利」な未来の時短アイテムについても、消費者目線でインサイトを探ります。

家電を始めとした、生活をラクにするプロダクトの販促方法や他社との差別化に悩む、幅広い企業の皆様へ、マーケットイン視点に繋がる製品ニーズを発見頂ければ幸いです。

※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています

下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。

  • 子育て層に向けた製品開発を検討している
  • 自社プロダクトの新たな可能性を得たい
  • 消費者実態を知りコミュニケーションに生かしたい

動画を視聴したい方はこちら

全ての項目に入力をしてください。

個人情報の取り扱いについて、同意します。
弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
・取引(提案)に基づく役務等の授受
・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。
個人情報の取扱いについて