
2020.06.30
ミレニアル世代のコト+ヒト消費
ミレニアル世代が消費をしないことがメーカーの頭を悩ませており、彼らのニーズ把握や生活実態、消費行動実態などの調査依頼もしばしば目にします。 生まれたころから、……
公開日:2019.12.12

2020.06.30
ミレニアル世代が消費をしないことがメーカーの頭を悩ませており、彼らのニーズ把握や生活実態、消費行動実態などの調査依頼もしばしば目にします。 生まれたころから、……

2022.06.27
ブランドという言葉は、ビジネスシーンで良く耳にすると思います。ですが、ブランドの意味や価値をしっかりと説明できる方は、意外と少ないのではないでしょうか? &n……

2024.02.13
会場調査は、製品やサービスの開発において不可欠な情報を提供する重要な手法の一つです。その裏で、実査チームがどのような役割を果たし、どのように調査を成功へ導いてい……

2025.03.26
社内にデータはあるのに活用できていない。 そんな課題を抱える企業が、今、非常に多くなっています。 このコラムでは、「なぜデータが活用されないのか?」とい……