市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

公開日:2021.02.10

≪無料開催ウェビナー≫ 極めた仮説が良い結果を生み出す~”仮説の立て方”強化講座~ 

  • News

誰もが一度はつまづく「仮説」について、リサーチのプロがライブ形式で徹底講義株式会社シー・ユー代表、早尾氏をゲスト講師に迎え、標準化されていない「仮説の見極め方」について登壇。

2/16(火)オンラインセミナー形式でお届けいたします。

▶▶お申込みはこちらから
https://www.asmarq.co.jp/seminar/hypothesis0216/

【 概要 】

質の高い調査設計や鋭い対象者の発言など、市場調査の成功には様々な要素が必要です。しかしながら実は、あなたご自身が考える「仮説」。これが最も重要なポイントであることをご存知でしょうか。

調査前において仮説が弱い・脆い場合、調査結果の着地点がぼやけ、データが散在してしまいます。また再リサーチによる、データの取り直しなんて事態も免れません。
一方、論理的かつ根拠を持って仮説が構築された調査は、結果の精度が抜群に高く、リサーチ結果を製品開発へバッチリ活かすことができます。

今回は、数々の調査を成功に導いてきたリサーチのプロ、株式会社see・you代表取締役社長 早尾氏と一緒に、調査発注の前に立ち戻った「仮説の考え方」をレクチャーいたします。

このような方にお勧めのセミナーです。

・初心に戻って仮説を学び直したい

・仮説でつまづく

・仮説を考えるのが苦手

・社内で考え方が標準化されていない

【 お申込みについて 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ライブ開催・極めた仮説が良い結果を生み出す ~”仮説の立て方”強化講座~2/16

▶▶お申込みはこちらから
https://www.asmarq.co.jp/seminar/hypothesis0216/

日程  :2021年2月16日(火)
時間  :13:00~13:45
定員  :500名(定員に達し次第、締め切らせていただきます)
参加費 :無料
登壇者 :株式会社シー・ユー 代表取締役 早尾 恭子
※ファシリテーター:株式会社アスマーク 畠

■プログラム概要抜粋
・そもそも「仮説」とは
・仮説を立て方/見極め方 ~仮説が弱いと精度が低い?~
・仮説を活かした成功事例

※同業の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。