市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

公開日:2017.12.08

プレスリリース「CONCEPT+(コンセプトプラス)」

  • News
2017年12月8日
株式会社アスマーク

商品やサービスのニーズを、アンケートとチャットインタビューで把握できる新サービス「CONCEPT+(コンセプトプラス)」の提供を開始しました。
〜 コンセプト受容性調査をより早く、より手軽に! 〜

マーケティングリサーチ会社の株式会社アスマーク(東京都渋谷区渋谷、代表取締役:町田正一)は、株式会社AndCheck(東京都中央区日本橋浜町、代表取締役社長:下田幸祐)との共同開発で、新商品やサービスのニーズを、アンケートとチャットインタビューを用いて量的・質的に素早く把握することができる“コンセプト受容性調査サービス”、「CONCEPT+(コンセプトプラス)」の提供を2017年12月7日(木)に開始しました。
国内のマーケティングリサーチ市場の中でも、実施件数が年々増加傾向にある定性調査。従来のオフラインで行われてきた定性調査だけでなく、オンラインでも、もっと手軽に定性調査を実施したいという企業のニーズに応えるために、本サービスは開発されました。

「CONCEPT+(コンセプトプラス)」は、コンセプト受容性調査を、より早く、そして低コストで実施していただくために開発した、セルフ型の調査サービスです。
セルフ型のアンケートとチャットインタビューを用ることで、性別やライフステージでセグメントされた消費者と直接つながり、定量的・定性的なデータを素早く手に入れることができます。

Webサービスやアプリの企画・マーケティングのご担当者は開発コストと時間の節約に、メーカーや小売りの商品企画・マーケティングご担当者は、より確実に売れる商品作りに役立てていただけます。
普段から市場調査を活用されている方だけでなく、これまでコストや専門知識などがネックとなり、なかなか調査が実施できなかった方にも手軽にお使いいただける調査サービスです。

コンセプトプラス

CONCEPT+(コンセプトプラス) の5つの特徴

  1. 1.コンセプト受容性調査に特化した、シンプルな設計とインターフェース
  2. 2.調査・商品企画の専門家が監修した設問を使用可能
  3. 3.パネル付き(性別とライフステージでセグメントされた、アスマークの消費者パネル)
  4. 4.セルフ型なので、自社のペースでスムーズな進行が可能
  5. 5.Webアンケート+オンラインインタビューがセット

CONCEPT+(コンセプトプラス) 利用料金

8万円~/回
調査対象のコンセプト数、アンケート回答数、インタビュー対象者数により6つのプランをご用意しています。インタビューの代行付きプランもございます。

コンセプトプラスの流れ

株式会社アスマークについて

マーケティングリサーチ会社として、定性・定量、デジタル・アナログを問わず幅広い調査を実施。自社パネルからの対象者のリクルートは国内トップクラスの実績。

株式会社AndCheckについて

モニターのリクルートから定性調査までを、シームレスに行うことが可能なオンラインリサーチプラットフォーム「&Check」を企画・開発。

【会社概要】

【お問い合わせ先】