公開日:2025.11.12
株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2025年12月11日(木)13:00に、 日本最大級6000万人規模の消費者購買データを扱うビッグデータプラットフォーム運営する、株式会社True Data(東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)と共催形式で、「CDT分析×定性調査」をテーマにセミナーを実施いたします。

https://www.asmarq.co.jp/seminar/cdtanalysis_251127/
<背景>
多くの商品やサービスが溢れる市場において、「データに基づいた戦略を立てたい」「顧客を深く理解し、選ばれる理由を作りたい」といった声が、多くの現場で聞かれます。
しかしその一方で、「ID-POSデータはあるが、“なぜ”買われているかがわからない」「データと消費者の本音が結びつかず、結局は価格競争に陥ってしまう」といった悩みも少なくありません。
こうした課題を解決するためには、ID-POSデータから顧客が何と比較し、なぜその商品を選んだのか(=購入の決め手)を可視化する「CDT分析」で市場構造の”事実”を把握し、さらに「定性調査」でその背景にある”心理”を深掘りする。
この2つを連携させることが、データだけでは見えなかった”買われる理由”を紐解く鍵となります。
本セミナーでは、ID-POSデータを活用したCDT分析に強みを持つTrue Data社と、豊富なリサーチパネルを基盤に消費者インサイトを深掘りするアスマークが登壇。両社の専門知見を掛け合わせ、この連携アプローチの具体的なプロセスと成功のポイントを、活用事例を交えて解説します。
この機会にぜひ、貴社のマーケティング活動を加速させるヒントをお持ち帰りください。
CDT分析 × 定性調査で解き明かす、”買われる理由” ~ID-POSデータを活用した、顧客インサイトの新価値~
オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
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