公開日:2025.11.12

【共催セミナー開催】CDT分析 × 定性調査で解き明かす、”買われる理由” ~ID-POSデータを活用した、顧客インサイトの新価値~

  • News

年間6,000件超のリサーチを提供しているアスマークが、ID-POSデータを活用したCDT分析に強みを持つTrue Data社とタッグを組み、「定性調査×CDT分析」について共催形式で徹底解説!

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2025年12月11日(木)13:00に、 日本最大級6000万人規模の消費者購買データを扱うビッグデータプラットフォーム運営する、株式会社True Data(東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)と共催形式で、「CDT分析×定性調査」をテーマにセミナーを実施いたします。

本セミナーは、開催日程が変更になりました。
開催日時: 2025年11月27日(木) 13:00-14:00 → 【2025年12月11日(木) 13:00-14:00】
※お申し込み済みのお客様には、個別にご案内メールをお送りしております。

 

CDT分析 × 定性調査で解き明かす、”買われる理由” ~ID-POSデータを活用した、顧客インサイトの新価値~

 

    • <無料お申込みはこちらから>

https://www.asmarq.co.jp/seminar/cdtanalysis_251127/

    • <このような方へお薦め>
      • データ分析の結果と、実際の顧客の姿が結びつかないと感じている方
      • データに基づき、新規市場参入の成功確度を高めたい方
      • ID-POSデータを活用しているが、もう一歩踏み込んだ分析や活用をしたい方

       
      <背景>
      多くの商品やサービスが溢れる市場において、「データに基づいた戦略を立てたい」「顧客を深く理解し、選ばれる理由を作りたい」といった声が、多くの現場で聞かれます。
      しかしその一方で、「ID-POSデータはあるが、“なぜ”買われているかがわからない」「データと消費者の本音が結びつかず、結局は価格競争に陥ってしまう」といった悩みも少なくありません。

      こうした課題を解決するためには、ID-POSデータから顧客が何と比較し、なぜその商品を選んだのか(=購入の決め手)を可視化する「CDT分析」で市場構造の”事実”を把握し、さらに「定性調査」でその背景にある”心理”を深掘りする。
      この2つを連携させることが、データだけでは見えなかった”買われる理由”を紐解く鍵となります。

      本セミナーでは、ID-POSデータを活用したCDT分析に強みを持つTrue Data社と、豊富なリサーチパネルを基盤に消費者インサイトを深掘りするアスマークが登壇。両社の専門知見を掛け合わせ、この連携アプローチの具体的なプロセスと成功のポイントを、活用事例を交えて解説します。
      この機会にぜひ、貴社のマーケティング活動を加速させるヒントをお持ち帰りください。

    • <セミナー概要>

      CDT分析 × 定性調査で解き明かす、”買われる理由” ~ID-POSデータを活用した、顧客インサイトの新価値~

      • 開催日時:2025.12.11(木) 13:00-14:00
      • 定員  :500 名
      • 参加費用:無料
      • 登壇者 :株式会社アスマーク 増田 賞
            :株式会社True Data 船越 万史
      • 参加特典:セミナー資料の無料配布

       

    • <プログラム>
      1.はじめに
      2.ID-POSデータで市場の”構造”を捉えるCDT分析
      3.定性調査で構造の”意味”を解明する
      4.【対談】CDT分析と定性調査の連携活用事例
      5.まとめ・ご案内

    オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
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    ※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
    ※お申込完了後、開催の1営業日前に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。