公開日:2021.08.11

定性調査の事例から学ぶ、”ユーザー視点”のリアルなコンセプト

  • News

▶▶お申込みはこちらから
https://www.asmarq.co.jp/seminar/conceptmaking/

  • 作り手目線のコンセプトを見直したい
  • コンセプトに活かせる良い仮説を導きたい
  • コンセプト作成の事例が知りたい

このような方へお勧めのセミナーです

【 概要 】

大小かかわらず、世の中の全ての製品やサービス、広告などのコミュニケーションに必要となる「コンセプト」。 製品コンセプトは、主にプロダクト起点から生み出されるアイデアに対して、作り手・売り手の意見や仮説が織り交ぜられ、ブルーオーシャンを狙い推敲を重ねて完成していきます。

従って、コンセプトメイキングの過程においては「自社で売りたいコンセプト」や「競合との差異」などについ、注視しがちに。気付けば”ユーザーのインサイト”とかけ離れてしまう、なんて事態も免れません。
ではユーザーの求めるリアルなコンセプトは、どのように探ればよいのでしょうか?

今回は業界を代表するリサーチのプロ、株式会社シー・ユー代表取締役社長・早尾恭子氏と株式会社アスマークの畠が「コンセプトメイキング」に特化し、無料で皆様のお悩みへリーチいたします。 ご参加者様全員へ、アスマークのオリジナル資料「コンセプト調査の調査票作成のポイント」のご提供も。

【 お申込みについて 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ライブ配信
「今必要な”ユーザー視点”のリアルなコンセプト」

▶▶お申込みはこちら
https://www.asmarq.co.jp/seminar/conceptmaking/

日程  :2021年8月19日(木)
時間  :12:00~12:45
定員  :500 名(定員に達し次第、締め切らせていただきます)
参加費 :無料
登壇者 :株式会社シー・ユー 代表取締役 早尾 恭子
※ファシリテーター:株式会社アスマーク 畠

■プログラム概要抜粋 ※一部変更の可能性もあります

・リアルな事実からコンセプトのインサイトを導く
・事例でみるコンセプトメイキング
・定性調査でできるコンセプト調査
・コンセプト調査・実例の紹介

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■オンラインセミナーについて(ZOOMを使用)
※お申込完了後、開催の1営業日前を目安に、参加方法を記載したメールを
zoomよりご案内させて頂きます。
※ご参加はアプリからを推奨します。ブラウザから参加も可能です。
※全てオンラインにて実施となりますので、
ご自宅や職場のPCやスマートフォンのインターネット環境がありましたら視聴可能です。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。