公開日:2023.08.14

【無料セミナー】初めてのグローバルリサーチなら 失敗しない、海外調査

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海外向けアンケート調査の”ローカライズ”、調査設計のポイントをプロがセミナーで生解説

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2023年8月24日(木)12:00に、日本と異なる「海外調査」の調査設計について、注意点や事例を交えたセミナーを実施いたします。


 

  • <無料お申込みはこちらから>

 
https://www.asmarq.co.jp/seminar/globalresearch_230824/

     

    • <このような方へお勧め>
    •  

      ・自社製品・サービスの海外進出を考えている
       
      ・国内/海外調査において異なるポイントやコツを知りたい
       
      ・最新のグローバルリサーチの事例を知りたい

       
       
      <背景>
       
      感染症により閉ざされていた海外との交流が、従来のインタラクティブな交流に戻りゆく中で、日本企業の海外進出の活性化も今まで以上に期待されます。リサーチの現場も同様に、海外市場における受容性評価などを筆頭とした「グローバルリサーチ」についても、アスマークでは多種多様に対応しています。
       
      しかし欧米や中国を初めとする諸外国には様々な民族・慣習・カルチャーが存在し、文字通りワールドワイドな文化と社会が形成されています。したがって調査設計時に際しても日本同様の型は当てはまらず、定量調査における調査票や定性調査におけるインタビューフローなどの「ローカライズ(地域化)」が必要です。
       
      そこで今回は、多くの海外調査を手掛ける当社より、日本と海外間における「調査設計の差異やポイント」をテーマに、事例と共にセミナー形式にてご案内いたします。この機会に海外調査のトレンドとHowToを押さえ、自社のフィールド発展に生かしていただけますと幸いです。
       
       
      <セミナー概要>
       

      ・タイトル:失敗しない「海外調査」
      ・開催日時:2023年08月24日(木)12:00-12:40 ※お時間は多少前後する可能性がございます。
      ・定員  :1,000 名
      ・参加費用:無料
      ・登壇者 :株式会社アスマーク 営業部 グローバルリサーチG マネージャー 橋本 秀行
      ・ファシリテーター:株式会社アスマーク マーケティングG 畠 紀恵

       
       
      ■プログラム概要
       

      ・昨今の海外市場規模と進出余地とは
      ・国内調査と海外調査の違い
      ・海外調査のコツ
      ・実績・事例

       
       
      ■オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
       
      ※同業他社の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
      ※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
      ※お申込完了後、開催の1営業日前に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。