公開日:2025.12.04
株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2025年12月17日(水)13:00に、 企業やプロダクト価値の向上を目的としたマーケティングコミュニケーションを提供する、株式会社マテリアル(東京都港区、代表取締役社⻑:⻘﨑 曹)と共催形式で、「PL起点の戦略構築×逆算思考の調査設計」をテーマにセミナーを実施いたします。

https://www.asmarq.co.jp/seminar/material_251217/
<背景>
複雑化・細分化が進む市場環境において、なんとなくの戦略や思いつきの施策では、もはや事業を成長させることが難しい時代となりました。
・調査データはあるが、戦略に落ちていない
・仮説がないまま調査を行い、結局データが使えない
現場ではこういった“調査と戦略の分断”に悩む声が多く聞かれます。 こうした「施策迷子」や「負のスパイラル」を断ち切るために必要なのは、精度の高い調査と、その結果を具体的な勝ち筋に変換する戦略構築力の融合です。
本セミナーでは、マーケティングリサーチのアスマークと、ブランド戦略に強みを持つマテリアルが登壇。 事業が伸びる条件から逆算して戦略の起点を決める「PL起点の戦略構築フレームワーク」と、そこから導き出される「戦略仮説」、そして勝ち筋を見極めるための「逆算思考の調査設計」について、体系化されたメソッドをご紹介。
調査を単なるデータ収集で終わらせず、事業の判断基準となる「戦略マップ」へと昇華させる具体的なプロセスを、事例を交えて解説します。 この機会にぜひ、マーケティング活動を加速させるヒントをお持ち帰りください。
【共催セミナー】調査と戦略の分断を解消する、”勝ち筋”を見極めるメソッドとは
オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
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