市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

公開日:2020.02.26

新型コロナウイルスに対する感染拡大防止策について

  • News
2020年2月26日
株式会社アスマーク

新型コロナウイルスに対する感染拡大防止策について

新型コロナウイルスの国内感染拡大に伴い、各種オフライン調査については感染拡大防止策を施した上で実施をいたします。
今後の厚生労働省をはじめとする政府機関の情報や指針、社会情勢の変化により、対応を変更させていただく場合がございますことご理解願います。

感染拡大防止に伴いご発注いただく際のご相談事項について

●調査対象者のマスク着用に伴い、表情がわかりづらくなったり、インタビュー時に発言が聞き取りづらい状況となる可能性がございます。
●お客様につきましても当日の検温・マスク着用・アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
●当日の体調不良等で調査対象者の人数が不足する可能性がございますので、予めオーバーサンプル分についてもご相談させていただきます。
●当日、調査員の体調によっては調査運営者が不足する可能性がございますので、あらかじめご相談させていただく場合がございます。
●FGIやDIのスクリーニングの際は別途体制を取っておりますので、ご相談ください。

「モニター」に対する感染拡大防止策への取り組みについて

モニターに対しての注意喚起

■「アンケート画面への表記」「調査参加確定後、直前の参加確認時」に以下内容の確認を行います。
===================================================================
【参加者の皆さまには、予防対策の徹底をお願いします】
・頻繁な手洗いうがいや咳エチケットの実施をお願いします。
・予防や拡散防止のため、可能な限りマスクの着用をお願いします。
・咳や発熱等の感染症状を有する方がご来場された場合は、入場をお断りする場合がございます。
・アルコール消毒液にご協力いただく可能性がございます。
===================================================================
※調査時にマスクを外すことが必須となる場合は、事前にご相談くださいませ。

「調査運営者」に対する感染拡大防止策への取り組みについて

① 弊社会場運営について
■弊社実施案件にてアスマークモニタールームでは、以下の対策を実施致しております。
1.インタビュー開始前のルーム及びミーティングルームのアルコール除菌(椅子、テーブルなどの什器、ドアノブ等)
2.会場入り口に、アルコール手指消毒剤の設置。アルコール手指消毒剤に関しては欠品のため、入荷次第設置を致します。
3.従業員のうがい、手洗い、マスクの着用と健康管理に努めています。
4.試飲・試食を伴う調査においては、原則使い捨ての食器を利用し、準備や給仕にあたるスタッフは、オペレーション時の手指消毒、並びに、手袋・マスクの着用を徹底いたします。
5.調査当日、調査員や関係者へは検温を行い、37.5度以上発熱がないか確認します。
※トイレにつきましては、ルーム階はビルの共有トイレとなる故、弊社用のうがい薬や石鹸等は常備できませんことご了承ください。

② 外部会場運営について
■弊社実施案件にて貸会議室等外部会場では、以下の対策を実施致しております。
1.従業員のうがい、手洗い、マスクの着用と健康管理に努めています。
2.試飲・試食を伴う調査においては、原則使い捨ての食器を利用し、準備や給仕にあたるスタッフは、オペレーション時の手指消毒、並びに、手袋・マスクの着用を徹底いたします。
3.調査当日、調査員や関係者へは検温を行い、37.5度以上発熱がないか確認します。

【お問い合わせ先】