市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

公開日:2020.04.28

「失敗しないオンラインインタビュー」冊子を無料公開

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2020年4月28日
株式会社アスマーク

RPAの「失敗しないオンラインインタビュー」冊子を無料公開

インタビュー調査のオンライン化は実は難しい…オンラインインタビューを失敗しないためのノウハウを完全伝授

株式会社アスマーク(本社:東京都渋谷区、代表取締役:町田正一)は、6,000社以上の調査実績数を誇り、定量調査・定性調査を共に得意としています。数年前から積極的にオンラインインタビューを展開していた同社の経験をもとに、トラブルや注意点をまとめた無料レポート「失敗しないオンラインインタビュー」を作成しましたので公開いたします。
 
失敗しないオンラインインタビュー

背景

オンラインインタビューは、インターネット環境を利用したインタビュー調査であり、調査対象者は自宅にいながらインタビューに参加することができます。そのため、新型コロナウイルスの感染拡大防止で外出自粛が要請される中でも実施が可能なインタビュー調査であり、対面で行なう必要があるグループインタビューやデプスインタビューに代わり、注目されている定性調査です。
一方、従来から存在するグループインタビューやデプスインタビューなどのオフライン調査に比べ、比較的新しい調査手法であるため、知見のないまま初めて実施すると大きなミスを招いてしまい、調査自体が失敗してしまう可能性があります。
そこで、定性調査を得意とし、数年前から積極的にオンラインインタビューを展開している株式会社アスマークが、オンラインインタビューのトラブルや注意点をまとめた無料レポートを作成し、公開をさせていただきました。
 

こんなお悩みの方にお勧め

  • オンラインインタビューを簡単に理解したい
  • オンラインインタビューで正しいデータが取れるのか不安
  • 定性調査を行いたいが対面設定が難しい

 
「失敗しないオンラインインタビュー」は、「システムやデバイス環境」「実施するためのサポート体制」「オフラインの定性調査との違い」などのオンラインインタビューならではの特徴を初めて実施する方の目線に合わせ、丁寧に解説しています。

 

「失敗しないオンラインインタビュー」の無料ダウンロードはこちらから

https://www.asmarq.co.jp/online-interview_dl/

 

アスマークのオンラインインタビュー

アスマークは業界屈指の実績を持つモニターリクルーティングのノウハウを活かし、5年以上前からオンラインインタビューを提供しております。
日本政府が発表した『新型コロナウイルス感染症対策の基本方針』を含めた各種状況調査の結果を受け、対面による感染リスクを最大限抑制するために、対面(オフライン)で行なう必要がない『オンラインインタビュー』を推奨しており、その受け入れ体制を強化しております。

< オンラインインタビュー体制強化内容 >

  1. 企業からの問合せ対応スピードの向上
  2. オンラインインタビュー未経験企業へのサービス理解の促進
  3. 事例を元にした説明による懸念、不安の払拭
  4. 調査実施までの専用体制によるフローの構築

 

アスマークのオンラインインタビューの詳細はこちらをご参考ください。

https://www.asmarq.co.jp/online-interview/

 
アスマークでは、各種オフライン調査について感染拡大防止策を施しております。
クライアント様、調査モニターの皆様、当社スタッフが安心して調査を行なえるよう、日々努めて参ります。