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【リサーチャー解説セミナー】「富裕層リサーチ」成功の秘訣とは?定義から行動特性まで全解明 - 【公式】| 市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

公開日:2024.05.09

【リサーチャー解説セミナー】「富裕層リサーチ」成功の秘訣とは?定義から行動特性まで全解明

  • News

年収だけで判断はNG?リッチ層へのマーケティング戦略立案に直結する「富裕層向けの調査設計」について、
プロのリサーチャーが定義~行動特性を初解説いたします。

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2024年5月30日(木)13:00に、富裕層を対象としたマーケティング活動に役立つ、調査設計における消費者セグメントの最適解について、プロの見解を基にセミナー解説いたします。

    • <無料お申込みはこちらから>

https://www.asmarq.co.jp/seminar/rich_research240530/

  • <このような方へお勧め>
  • ・富裕層の消費者定義を理解したい
    ・富裕層を対象とした商品開発を行いたい
    ・商材が高価・ワンランク上の製品を売りたい

    <背景>

    プロダクトやサービス設計がいかに優れていた場合にも、それを手に取る消費者のターゲティングやリーチできる動線が確立されていない場合、売れる商品の実現は困難となります。これら解決に役立つリサーチを行いたい場合、定量/定性問わず、回答者属性を設定する際に「対象者の生活水準」は多くのケースにおいて必要となる前提条件です。

    しかしその際、多くのリサーチの現場で対象者のステータス設定において失敗を招くケースというのは散見されます。特筆して見られるのが「富裕層」の対象者設定です。例えば「世帯・個人年収」をベースに行ったセグメントにおいて、蓋を開いてみるといわゆる富裕層ではなかった 等です。

    これらの所以は、富裕層を収入のみで定義付けているに至ります。働き方改革にドライブしている近年においては、「資産」や「支出」または「雇用形態」などの複合的なシチュエーションにより、リッチ層とする幅の想定が実情と乖離しているパターンや、かたや年収●●万以上の方に想像するライフスタイルが異なっていた・・・等。即ち、リサーチ対象者設計時のシフトチェンジというのは問われています。

    そこで今回は「失敗しない富裕層の定義」について、プロのリサーチャーが調査設計時に特化して、定義~行動特性までを解説いたします。セミナーでは、富裕層リサーチにおける失敗例もご紹介!商材が高価・ワンランク上の製品を売りたい 等の課題を抱える多くのご担当者様へ、是非ご覧頂きたいセミナーをお届けいたします。

     

  • <セミナー概要>※事前収録したセミナー動画を、公開する形式にてお送りいたします。
    ・タイトル:富裕層リサーチ成功の秘訣「定義から行動特性まで全解明」
    ・開催日時:2024年5月30日(木)13:00-13:45
    ・定員  :500 名
    ・参加費用:無料
    ・登壇者 :株式会社エスアールエー 代表取締役社長
          角 泰範(すみ やすのり)
          株式会社アスマーク
          マーケティングG マーケティング戦略 畠 紀恵

     

  • <プログラム>
    ・富裕層の定義と理解
    ・リサーチにおける注意点
    ・既存の富裕層向けサービスから考える購買行動特性
    ・富裕層リサーチにおける失敗例

 
オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
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