調査で終わらない。
ブランドの成長戦略まで導く
リサーチ&コンサルティング。
マーケティング戦略策定支援
Research Plus
戦略仮説の構築から検証、
戦略立案までを一貫サポート
リサーチ×コンサルティングで
生まれる価値とは?
マテリアル社と連携し、戦略仮説の構築から調査設計・実施、施策立案までを一貫して支援します。
事前に“顧客に選ばれるための戦略仮説”を立て、その検証として調査を実施するため、調査結果が確実に戦略に反映され、実行可能なマーケティング戦略の策定が可能です。
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戦略仮説起点のリサーチ設計
戦略仮説を先に立て、それを検証するリサーチを実施。調査結果が戦略に直結し、不要な設問や曖昧な情報を排除できます。
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ブランド成長に直結する
「WHO・WHAT・HOW」の明確化アスマークの分析力とマテリアルの戦略設計・ストーリー構築力により、「誰に・何を・どう伝えるか」が明確になります。
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調査設計から戦略立案までの
一貫支援仮説構築から調査、分析、戦略立案、実行支援まで、両社の知見を活かした一貫したサポートが可能です。
マーケティング戦略策定における
よくある失敗
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調査で得た事実を戦略や商品設計に
十分に活かしきれていない。 -
調査結果を反映した戦略や商品設計が、売上向上などの目標に具体的な成果に結びついていない。
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効果的なプロモーションプラン(HOW)を立てる上で、ターゲット(WHO)と
提供価値(WHAT)が明確になっていない。
顧客に選ばれるための戦略仮説を持った調査設計が重要
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上場企業から中小企業まで様々なお客様のCMOを代行するプロジェクトを
通じて蓄積したマーケティングTips - 顧客の解像度を上げることに最も重きを置いたコミュニケーション戦略設計
- 圧倒的に選ばれる状態を作るためのマテリアル社ならではストーリーテリング発想
- 年間調査実績6,400件以上、幅広い調査手法とデータ分析力で戦略仮説起点のリサーチ設計を実現
実施フロー・スケジュール
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STEP 1
ヒアリングキックオフMTG
商材・サービスの概要、課題感、ご予算、ご希望内容をヒアリング
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STEP 2
ラーニングプランの作成すり合わせ
市場調査による戦略仮説を踏まえて、調査で明らかにすべき内容を確認
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STEP 3
調査設計のプランニング
ラーニングプランを踏まえた調査計画を設計
※商品開発のコンセプト調査の場合は、ラーニングプランを踏まえて、仮説的にコンセプトを作成します。 -
STEP 4
調査実行結果のご納品
調査結果のご納品
分析内容はコミュニケーション戦略にマージする形でご納品想定 -
STEP 5
マーケティング戦略の策定
仮説と調査結果を踏まえ、ブランドが勝つためのWHO・WHAT・HOWを策定
レポート形式でご納品
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OPTION
STEP 6活動計画の策定
年間の目標を達成するための活動計画を策定し、最終ご納品
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OPTION
STEP 7具体的な施策の立案
マテリアル社のPRプランナーチームと連携し、PLを合わせるマネジメントとセットで戦略から一貫した施策を支援
アウトプットイメージ
■戦略仮説(ラーニングプラン)
■調査報告書
■コミュニケーション戦略策定


