参加者特典として、登壇資料をお渡しします。
「マーケティング課題」は、1つのプロダクトサービスに対し、開発前~ローンチまで全てのプロセス・フェーズに"異なる形"で顕在します。その課題解決のために活用できる手段が「マーケティングリサーチ」であり、同じようにマーケ課題に応じた「リサーチのアプローチ」も施行する必要があります。
新卒で造船会社に入社し、現場における業務改善部門に従事。その後コーチング事業を経て、企業・個人に対してもっと役に立ちたい想いからマーケティング業界に興味を持つ。
2023年に入社後、実査担当としてネットリサーチをメインに数多くの調査案件に従事。その後リサーチャーに転身し、実査担当の経験を活かしながら、調査の企画設計から分析、報告書作成まで幅広く携わっている。