参加者特典として、登壇資料をお渡しします。
博士論文や学術研究において、アンケート調査はデータ収集の重要な手段の一つです。しかし学術研究におけるアンケート調査というのは、通常のマーケティングリサーチの考え方とは異なる、多くのコツやポイント、そして注意点が存在します。
武蔵野大学英文科を卒業後、2013年に新卒入社。リクルート業務・ディレクター業務を通して数百件にわたるリサーチプロジェクトを経て、2020年よりマーケティング業務へ従事。年間100件超開催する自社セミナー/共催セミナーの企画立案を務め、並行しコーポレート広報やイベントのPR業務、SNS運用や網羅的なインハウスデザインを推進。
アパレル販売5年、飲食広告の営業を2年、不動産用地仕入れの営業2年と衣食住の業界を渡り歩き、2020年4月にアスマークへ入社。事業会社チームにてPCメーカーや通信関連、IT系の企業などをメインに担当し現在営業5年目。学術調査チーム発足時から所属し、様々な大学や研究所の案件担当だけでなく、大学との共同研究やセミナーなど営業以外の企画にも参画。