こちらのセミナーは
受付終了となりました。

オンライン 定性 定量 その他

マーケティングリサーチ無料基礎講座~ブランド認知度調査で何がわかるのか~10/13(火)

2020年10月13日(火) 12:00-13:00 マーケティングリサーチ無料基礎講座~ブランド認知度調査で何がわかるのか~


「最近、商品Aが売れなくなくなってきた。コミュニケーションやターゲティングに問題がありそうだ。まずは、そこに原因がないか調べたい。
原因を究明して、再び売り上げを伸ばすための施策を検討したいのだけど、どうすればいいんだろう?」

こんな時に、「ブランド認知度調査」が役立ちます。
ブランド認知度調査で、コミュニケーションやターゲティングに問題がないか、また、どこに問題があるかを把握することができます。
原因が分かってくれば、解決策としていくつかの仮説を立てることができます。

今回は、マーケティングリサーチの基礎講座として、お客様ニーズが最も多い調査の1つである「ブランド認知度調査」を取り上げ、初めて調査を実施する方にもわかるように解説していきます。

■プログラム概要抜粋
・ブランド認知度調査とは?
・どういうときに実施すべきか?
・調査設計の注意点
・ブランド認知度調査の調査票
・アウトプットの見方
・アウトプットの活用方法

【ブランドの売上が落ちて来た】
【ブランドのターゲティングに問題がありそう】
【ブランド認知度調査を検討している】
【ブランドイメージを調べたい】
というお悩みがある方へご参加をお勧めします。

※※同業の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。※※

登壇者プロフィール

株式会社アスマーク
リサーチソリューショングループ
マネージャー
吉原慶

千葉商科大学商学部卒業。シンクタンク、医療介護系マーケティング会社を経て2016年より現職。
リサーチャー専門チームを立ち上げ、リサーチの企画設計からレポーティングまでトータルサポートできる体制を構築し、
リサーチャーとしては、事業会社のマーケティング部門、商品開発部門、広告代理店等で数多くのリサーチ案件に関わる。

受付終了

このセミナーは終了いたしました。