市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

マーケティングリサーチ無料基礎講座~ブランド認知度調査で何がわかるのか~10/13(火)

2020-10-13
オンライン

DETAIL

マーケティングリサーチ無料基礎講座~ブランド認知度調査で何がわかるのか~


「最近、商品Aが売れなくなくなってきた。コミュニケーションやターゲティングに問題がありそうだ。まずは、そこに原因がないか調べたい。
原因を究明して、再び売り上げを伸ばすための施策を検討したいのだけど、どうすればいいんだろう?」

こんな時に、「ブランド認知度調査」が役立ちます。
ブランド認知度調査で、コミュニケーションやターゲティングに問題がないか、また、どこに問題があるかを把握することができます。
原因が分かってくれば、解決策としていくつかの仮説を立てることができます。

今回は、マーケティングリサーチの基礎講座として、お客様ニーズが最も多い調査の1つである「ブランド認知度調査」を取り上げ、初めて調査を実施する方にもわかるように解説していきます。

■プログラム概要抜粋
・ブランド認知度調査とは?
・どういうときに実施すべきか?
・調査設計の注意点
・ブランド認知度調査の調査票
・アウトプットの見方
・アウトプットの活用方法

【ブランドの売上が落ちて来た】
【ブランドのターゲティングに問題がありそう】
【ブランド認知度調査を検討している】
【ブランドイメージを調べたい】
というお悩みがある方へご参加をお勧めします。

※※同業の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。※※

INTRODUCE

株式会社アスマーク
リサーチソリューショングループ
マネージャー
吉原慶

Profile

千葉商科大学商学部卒業。シンクタンク、医療介護系マーケティング会社を経て2016年より現職。
リサーチャー専門チームを立ち上げ、リサーチの企画設計からレポーティングまでトータルサポートできる体制を構築し、
リサーチャーとしては、事業会社のマーケティング部門、商品開発部門、広告代理店等で数多くのリサーチ案件に関わる。

CONTENT

開催日時 2020-10-13  12:00-13:00
定員 500 人
参加費 無料 
会場 WEBセミナー(ZOOMを使用)

FORM

参加希望セミナー

マーケティングリサーチ無料基礎講座~ブランド認知度調査で何がわかるのか~10/13(火)

2020-10-13  12:00-13:00

名前
会社名
部署
電話番号
携帯電話
メールアドレス
ご記入いただきました個人情報は、株式会社アスマーク(以下当社という)が、お問い合わせ対応を含む、当社サービスにおける営業活動に利用させていただきます。上記目的以外の利用、あるいは第三者へ開示・提供は、予めご本人様からの同意を得ることなく、実行されることはございません。なお、弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱いますので、ご安心ください。 なお、当社個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは、privacy@asmarq.co.jpに、問合せください。
個人情報の取り扱いについて同意します。