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【動画セミナー】成功率を高めるコンセプト受容性調査 ~BeConcept~11/12(金)

2021年11月12日(金) 13:00-14:00 このような方にお勧め

【社内でコンセプト調査が標準化されていない】
【なんとなくコンセプトを作っている】
【なんとなくコンセプト調査をしている】
【結果をなんとなく分析している】

※好評につき、過去実施したセミナーを動画放映形式で無料公開いたします。


調査のハウツーを社内で統一する機会はお持ちでしょうか。
当社では年間数十件の"コンセプト調査"へ関わる中で、調査の仕様が社内でバラバラである点に疑問を持ちました。調査の指標が定まっていない場合、会社としての意思決定へ十分な活用ができず、担当の方よりそのようなお悩みを、想像以上に多くお寄せいただいている現状があります。

そこで当社では、調査パッケージ「BeConcept」のリリースに至りました。
BeConceptとは、コンセプト受容性調査に特化し、部署や担当者によって異なる調査のフレームを標準化するため、マーケティングコンセプト社(MCH社)と協業で開発したパッケージです。
“標準化”することで、部署ごと・担当者ごと・案件ごとに、同じ指標でデータを比較することができ、感覚や経験値に依存する必要がなくなるため、根拠に基づいた評価をつけることが可能です。

■Be Conceptの特長
・基本設問項目を用意
・コンセプトシートの基本フォーマットを用意
・調査に提示するコンセプトシートのリバイス
・調査結果の分析ロジックの確立
・コンセプトの良し悪しの判断、及び修正のアドバイス

今回はBeConceptを開発した、アスマーク・リサーチャー吉原慶より、「コンセプト受容性調査の標準化」について、BeConceptをモデルにご紹介いたします。

登壇者プロフィール

株式会社アスマーク
リサーチソリューショングループ
マネージャー
吉原慶

千葉商科大学商学部卒業。シンクタンク、医療介護系マーケティング会社を経て2016年より現職。
リサーチャー専門チームを立ち上げ、リサーチの企画設計からレポーティングまでトータルサポートできる体制を構築し、
リサーチャーとしては、事業会社のマーケティング部門、商品開発部門、広告代理店等で数多くのリサーチ案件に関わる。

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